セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

2019年最もアクセスを集めた記事トップ10

2019年アクセスが多かった記事

このサイトも更新を初めて早2年半。

アクセスもそれなりにありますので、ここで初めて「アクセス数のあった記事トップ10」をやってみますね。

2019年ではこれらの記事が人気でした。

 

1位 【10年以上利用】Bloggerを利用してわかったメリットとデメリット
【10年以上利用】Bloggerを利用してわかったメリットとデメリット
10年以上グーグル社が提供するブログサービス"Blogger"でブログを書き続けています。 他にもFC2、アメブロ、ジュゲム、この記事を書いているWordpressといった多くのブログサービスを使用してきました。 そんなBloggerの良いところや良くないところをまとめて書きました。これからブログを始める人には参考になるでしょう。

 

最もアクセスが多い記事はもう全然家具とかインテリアとかに関係がない内容でした。

私がグーグル社が提供しているブログサービス「Blogger」の利用歴が長いのでその感想やメリット・デメリットを書き綴っているのですが、興味ある人多いんですね。

 

2位 【ミッドセンチュリーとは】ミッドセンチュリーの正しい意味を詳しく説明
【ミッドセンチュリーとは】ミッドセンチュリーの正しい意味を詳しく説明
家具インテリア業界におけるミッドセンチュリーとはどんな意味でしょうか。 誤用や本来の意味とは違った言葉として使われていますので、本当の意味のミッドセンチュリーを書きました。

 

ミッドセンチュリーは私の専門分野なので書いた記事です。

ミッドセンチュリーがどうも誤った使われ方をしていると感じたので正しい意味として書いた記事です。

かなり私見が入っているので参考程度に読んでもらえると良いです。

 

3位 時計にはアルカリ乾電池より”マンガン乾電池”が向いている説の真相
時計にはアルカリ乾電池より”マンガン乾電池”が向いている説の真相
壁掛け時計や置時計には「マンガン電池が向いている」という話を聞いたことがあるかもしれません。 実際にアルカリ乾電池とマンガン乾電池、そして充電式の電池のどれが時計には向いているかを書きました。

 

これまた家具やインテリアとはあまり関係のない記事です。

「時計の電池はマンガン電池にするべきか」という疑問に答えています。

私も時計を販売しているので、その経験や時計メーカーや修理をする人から聞いた内容をまとめています。

 

 

以上が上位3位です。ここまでは桁が違うアクセス数を誇っています。

 

4位 家具やインテリアは経費になるでしょうか?
家具やインテリアは経費になるでしょうか?
ワークチェアが経費になるかは以前書きましたが、そもそも家具やインテリア自体が経費になるでしょうか。 そんな話を書きました。

 

これは事業者なら誰でも気になることです。

記事で明確な答えが書いてあるわけではありませんので、経費にするかどうかの参考程度にして読んでください。

そもそも経費関係は答えが無いですからね。ケースバイケースです。

 

5位 【リプロダクト家具の真相】リプロダクトとレプリカの本当の意味と使い方
【リプロダクト家具の真相】リプロダクトとレプリカの本当の意味と使い方
名作家具にはリプロダクトやジェネリック、レプリカといった正規品以外の家具が多く存在します。 意匠権切れやライセンスが無いなど様々な理由づけをして模倣品が存在していますが、実際には商標権の侵害ですから違法です。 リプロダクトとは、レプリカとはの正しい意味を書きました。

 

いろいろ問題のある模倣品です。

そもそもリプロダクトは正規メーカーの復刻品を指す言葉だったんです。

いつのまにやらコピーの代名詞になってしまっています・・・

 

6位 【プロ監修】エンボディチェアの本当の使い方と”絶対”知るべき注意点
【プロ監修】エンボディチェアの本当の使い方と”絶対”知るべき注意点
ハーマンミラー社の傑作ワーキングチェアのひとつに”エンボディチェア”があります。 独創的なデザインは座り心地も良くリラックスした後傾姿勢が出来ることで長時間のPC作業に向ています。 本当の価値を書くとともに、絶対に知っておくべき注意点があるのもエンボディチェアです。

 

意外に多いのがエンボディチェアの記事です。

ハーマンミラー社のワークチェアは私の専門でもありますので、かなり内容は良いことを書いていますよ。これ読めばエンボディチェアのことは全部わかります。

プロって・・・

このころはタイトルは試行錯誤(いまも)だったので、一貫したタイトルの付け方をせずに言葉選びを試していました。

 

7位 ワーキングチェアは経費になるか【仕事用の椅子は経費?】
ワーキングチェアは経費になるか【仕事用の椅子は経費?】
アーロンチェアに代表される高機能ワークチェア。 仕事用として購入するには経費として計上できるでしょうか。 そもそもワークチェア自体が経費なるのかを書きました。

 

4位の「家具やインテリアは経費になるでしょうか?」内容が被っていますけど、ワークチェアが経費になるかどうかのこの記事の方を先に書いています。

この記事によってオフィスチェアは経費になるという認識が広まったようです。

 

8位 アーロンチェアのすべてがわかる【歴史から問題・誤解・裏話まで】
アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...

 

やっぱりアーロンチェアは有名ですからね。

気になる人は多いです。

記事内容はものすごい長文でとてつもなく参考になる内容なのですが、ちょっと記事編集にミスってしまってアクセスが集まらなくなってしまいました。

せっかく良い内容なのにもったいないですね。アーロンチェア検討中の人は読んだ方が良いです。

 

9位 バルセロナチェアの歴史と正規品がなぜKnoll社なのか解説
バルセロナチェアの歴史と正規品がなぜKnoll社なのか解説
有名なバルセロナチェアのストーリーまで知っている人はほとんどいないと思います。 いくつも会社を渡り歩き、ミース・ファン・デル・ローエ自身の想いとともに現在の形に至るまでのお話です。 どうしてKnoll社から発売されるようになったか、どうして正規品かを書きました。

 

バルセロナチェアも名作家具中の名作家具ですからアクセスが多いです。

そのバルセロナチェアの販売経歴まで書いた記事は私のこの内容だけです。

正規品についても触れていますので、バルセロナチェアを知りたい人は読んだ方が良いです。

他のバルセロナチェアのことについて書いているサイトとは格別に情報量が多いです。

 

10位 【必読】名作家具イームズラウンジチェアのストーリーと模倣品について
【必読】名作家具イームズラウンジチェアの詳細解説と模倣品について【製造風景からメンテナンスまで】
アメリカンミッドセンチュリー期を代表する正規品のイームズラウンジチェアは最高峰の安楽椅子でもあります。 このシングルチェアの魅力とそのストーリーや発売時の意外な評価、そしてタブーでもある模倣品の話をします。

 

イームズラウンジチェアも名作家具ですからね。

欲しい人や検討している人も多いでしょうから正確な情報に詳しい知識は欲しいものでしょう。

さっきのバルセロナチェアもそうですが、高額な家具になればなるほど調べる人が増えます。

 

 

ということで2019年のアクセス数が多かった記事トップ10でした。

たまーに気づいたらリライトしていたりしますよ。

SEOの加減や更新日が古い方が有利なので一概に人気の記事とも言いづらいのですが、こんな内容を多くの人が読んでいましたよという参考にでもなれば。

 

参考にしてどうするのかって話ですけど。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました