アーロンチェアやイームズラウンジチェアを分割払い30回まで金利無料で販売しています
スポンサーリンク

分割払い可能なショッピングローンを導入しました

ショッピングクレジットの仕組み

私の会社でヤマトクレジットファイナンスと契約をしました。

それによりお店でショッピングローンが組めるようになりました。

ショッピングローンとは分割払いのことです。

消費者が信販会社と契約をして、商品・サービス代金の総額から毎月一定額の支払いを分割して行う手法です。

ローンを組むのには審査が必要なため、消費者の収入や信用情報次第では組めないこともあります。

また通常ローンには手数料が加算されます。

>>ショッピングローンの詳しい仕組みはこちら

 

いままで私の考えでローンに対応はしていませんでしたが、以前から要望はありましたので『求められているのならやるべき』ということでやっと対応するようにしました。

 

私のお店では一点数十万円も普通ですし、まとめ買いをすると数百万円になるのも珍しいことではありません。(ありがたいばかりです)

特に新築や引っ越しのタイミングで家具をまとめ買いする際に予算がぐっと必要となります。

クレジットカードだとどうしても限度額の都合もあるため、ある一定以上の予算となると現金か振込での対応をしていただいていました。

ですが、同時に家の購入などしていると口座に現金がないこともあり、タイミングによっては難しいケースもありました。

しかし家を買ったので同時に家具も必要です。そのためにもローンが必要なわけです。

これに限らず長く使うワークチェアも分割で購入をすると心理的にも余裕ができることから必要性を求められていました。

 

以前まではローンは私は不要だと考えていましたが、長く商売を続けていくことで以前に比べ単価も上がり幅広いお客さんたちと接することでローンの必要性がわかりました。

要は昔はそれほどの予算の商売ができていなかったのでローンは不要と思い込んでいました。

 

これでオンライン上でも実店舗でもローンを組むことができるようになりましたから今までより幅広いケースに対応することができます。

 

金利がかかるためローンは必ずしも推奨はしませんが、新規導入を記念してファイナンス会社に協力もしていただき現在は30回分割払いまで金利を無料にしています。

手数料無料の商品は一覧で掲載していますので参考にしてください。

>>ローン金利30回まで無料の商品一覧はこちら

 

掲載商品以外でご要望がありましたら教えてください。

ローン自体はどんな商品でもまとめ買いでも対応可能ですのでご相談ください。

 

でもローンは無理してでも買うためのものではありませんから、ちゃんと計画をもって必要な場合にしてくださいね。

私も何でもかんでもローンを組ませて売りつけてやろうなんて気持ちはありません。

先述の通り新築物件の際に有用な手段として導入をしました。

 

無理やりローンを組ませて販売する手法がありましたね・・・

あんな風になってはいけませんね。

 

ちなみに自分でショッピングクレジット導入の為にヤマトクレジットファイナンスと契約したのですが結構大変でした。まず私自身も審査がありましたし簡単ではないですね。

ローンの仕組みもちょっと複雑ですし覚えることは多いです。

何事もやってみないとわかりませんね。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップも好評です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザインに、法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

ニュースや新作やイベントの情報
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました