セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

こうした考えで販売する家具インテリアが増えています

ブランド

 

家具やインテリアを販売するにあたり、どのような考えで取り扱いブランドが増えたり販売する製品を増やしているかという話。

 

スポンサーリンク

例えば私の場合。

 

まず私の根底にあるのはミッドセンチュリーです。

その年代の各国の家具が好きで仕事にしています。

 

【ミッドセンチュリーとは】ミッドセンチュリーの正しい意味を詳しく説明
家具インテリア業界におけるミッドセンチュリーとはどんな意味でしょうか。 誤用や本来の意味とは違った言葉として使われていますので、本当の意味のミッドセンチュリーを書きました。

 

その中でも特にケーススタディハウスのような空間に憧れイームズやネルソンといったミッドセンチュリー期に活躍したデザイナーのプロダクトに憧れたわけです

 

【case study houseとは】ケーススタディハウスの説明
アメリカンミッドセンチュリー期にケーススタディハウスプログラムが始まり偉大な建築がいくつも生まれました。 内装もまさに事例になるような素晴らしい空間です。ケーススタディハウスの説明を書きました。イームズハウスもケーススタディハウスです。

 

そしてミッドセンチュリーをコンセプトにしたショップや展開や情報発信をするのも私の役目だとも考えています。実際、現在の日本で地方でこういったことをする人はほとんどいません。

 

だから、”そこ”と繋がるようなデザインが中心となっていますし、しています。

 

例えを出すと、最近新規で取引を始めたメーカーがイタリアのマジス社です。マジスジャパンが存在しますので直取引をしています。

 

MAGIS(マジス)社という家具メーカーの説明とハーマンミラー社の関係
イタリアの老舗ブランドMAGISの正規販売店になりました。 同ブランドの説明も含めて書きましたよ。

 

イタリアのマジス社とミッドセンチュリーがどう繋がるかというとこんな感じです。

 

ミッドセンチュリー期の著名なデザイナーの一人といえばイームズ

イームズといえばハーマンミラー社

ハーマンミラー社といえば北米とカナダではマジス社の販売代理店をやっている会社

ハーマンミラー製品のコーディネートにマジス製品が使われている(米国では)

うちはハーマンミラー正規販売店

つまりマジス社の製品は繋がる!

 

風が吹けば~みたいですが、このようなどこかしら繋がります。

もちろん繋がりは無くともマジス社の製品は素晴らしいクオリティなのは当然です。

 

でもどこかしら通じるところがないと私に声がかからないです。

 

ストーリーが繋がらなくても、「この製品はデザインが優れているから私の提供する空間に置いたらきっと素敵になる!」といった理由も多くあります。

 

根底にある自分のコンセプトはそのままに、そこから発展をさせて行くようにするのが良いと思っていますので、流行っているとか売れているといった理由でどうこうすることはしていません。

幸いそれでやってこれているので良いのですが、先はどうなるかというと・・・わかりませんよね。

 

けれども、ミッドセンチュリー期のデザインの良さ、名作家具、名作椅子に焦点を絞って伝えていく人は必要ですから、そこに自分がなれるようにも頑張っていきます。

 

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

店舗の経営や独立関係の話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました