ネルソンベンチは発売当初からテーブルでした | 名作家具とデザインの話

ネルソンベンチは発売当初からテーブルでした

これはネルソンプラットフォームベンチです。

お馴染みです。当然正規品のハーマンミラー社のものです。

とにかく有名なネルソンのベンチ。通称ネルソンベンチ。ハーマンミラー社自体の代表作の一つでもあります。 最初のオリジナルから、そのストーリーを書きました。

ところでこのネルソンベンチですが、ベンチなのにテーブルとして使うのが一般的かもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




いつからベンチなのにテーブルとして使われるようになったかですが。

最初からです。
この広告は1946年のネルソンプラットフォームベンチ発売当初のハーマンミラー社の広告ですが、テーブルとしても的な感じで掲載されています。

発売時からベンチ以外の用途として汎用性の高い家具としてリリースされたわけですね。

だからベンチでもテーブルとして使うのはもう60年以上前から行われていることでした。

普通にテーブルとして使う物なんですよ。参考にしてください。

ガラスについては以前書いたとおりです。

ネルソンベンチにガラス天板を置いてテーブルとして使用する光景は一般的だと思います。 あのガラス天板は正規品があるわけではなく、公式では存在しないアイデアです。 私はガラス天板を置かない方をおすすめしています。

正規品を正規店で安心して購入したい方はこちら。

正規品 Herman Miller ハーマンミラー Nelson Platform Bench ネルソンプラットフォームベンチ メープル/ウッドベース

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告