セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

アーロンチェアは逆に安いぐらいです

以前ハーマンミラー社の代表作「アーロンチェア」について書きましたね。

 

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...
アーロンチェアと出会い14年、売り続けて使い続けて13年の感想
非常に評価の高いアーロンチェアを販売し続けて10数年。 自分で使い、多くのお客さんから得られた実際の感想と評判を書きました。

 

このアーロンチェアリマスタードは性能だけじゃなく価格もすごいことなんです。

たまに高価なワークチェアなんて言われますが、逆です、この性能でこの価格はお値打ちなんです。

 

スポンサーリンク

実は性能にしてはお値打ちなのがアーロンチェア

 

その理由の一つがチルトボックスに採用しているカーボンファイバーの存在です。

 

以前アーロンチェアリマスタードの特別展示をしていたので実際に内部を公開していたのですが、ウェブ上ですし一応モザイクしておきます。

これはアーロンチェア リマスタードのリクライニング機構が入ったチルトボックスです。

 

左右に板チョコのようなパーツが入っているのが見えるはずです。これを「板バネ」なんて呼んだりしますが、この素材がカーボンファイバー(炭素繊維強化プラスチック)なんです。

 

炭素繊維強化プラスチック - Wikipedia

 

カーボンファイバーは優れた素材ですが、それをワークチェアの板バネ部分に使用にするのは非常にコストがかかることです。

 

それでもどうしてそんな高価なカーボンファイバーをハーマンミラー社は採用したかというと、鉄や鋼といった素材で板バネを作ると金属疲労によりとても保証12年を付けられるクオリティを保つことが出来ません。

それがカーボンファイバーなら12年間の保証と、それ以上の年数を使用できる耐久性があるんです。

さらに、リクライニングのスムーズさが他とは類がないほど快適です。身体にくっ付いてくるほどの動きの良さです、

 

そんな素材がどうしてハーマンミラー社ならこの販売価格で可能なのかですね。

 

それは、ハーマンミラー社は今やグローバルに向けて家具を販売する大企業です。

世界中で同社の製品が利用されています。

 

アーロンチェアは主力ですし、今回のアーロンチェアリマスタードも力の入れようが違います。

世界に向けて相当販売する予定なので、かなりの台数を生産してこれからもその計画が続きます。

世界3つの工場でトヨタ生産方式を採用して高品質なクオリティで製造をしています。

 

なにせクラシックアーロンチェアは世界で750万台以上の販売実績を持つ最も売れているワークチェアの一つです。

それほどまでの台数を見込み、生産量もすごいのでカーボンファイバーもコストを台数で割ることが出来るからです。

 

ワークチェアの販売に置いて世界トップレベルだからこそできる業(わざ)ですね。

 

高機能で長く使え、身体にとって健康的なワークチェアを本来の価格より安価に提供するということで、社会の役に立つという企業の社会的責任を果たしているわけです。

 

そもそも保証12年間にしなければカーボンファイバーにしなくても良いんでしょうけどね。

保証3年でそこそこのクオリティのワークチェアを販売するという選択肢もある訳です。

何だったらワークチェアなんかはすぐに壊れて買いなおしてもらったほうが良いですし。そっちの方が儲かります。

 

12年保証ってちょっとやりすぎなぐらいです。

販売している私が実際そう思います。すごすぎます。

 

しかし、妥協しないクオリティを世に送ることを優先しているのです。

 

”問題解決をするデザイン”

 

これはハーマンミラー社の理念の一つです。

言葉通りですね。

 

ハーマンミラー社の他のオフィスチェアを知りたい人はこちら

【2023年最新】あなたへのおすすめワークチェアがわかる!最高の椅子選び【ハーマンミラー編】
座り作業のための最高の椅子を探している人にお勧めなのがハーマンミラー社のオフィスチェアです。 アーロンチェア、エンボディチェア、セイルチェアと長期保証高性能が目白押しです。 どれをどんな用途で選ぶべきか詳しく説明します。オフィスチェア選びの決定版!

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました