セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

イームズラウンジチェアは男の椅子?

 

イームズラウンジチェアは、なんとなく”男の椅子”というイメージがあるじゃないですか、世間的には私は無いですけどね。

でもそんな印象を持つ人が多いかどうかはわかりませんが、わりといらっしゃるのではないかと思います。

 

【必読】名作家具イームズラウンジチェアの詳細解説と模倣品について【製造風景からメンテナンスまで】
アメリカンミッドセンチュリー期を代表する正規品のイームズラウンジチェアは最高峰の安楽椅子でもあります。 このシングルチェアの魅力とそのストーリーや発売時の意外な評価、そしてタブーでもある模倣品の話をします。

 

雑誌やインターネット上とかで、”男のインテリア”みたいなカテゴリーにこのイームズラウンジチェアが入っているのを見かけます。

まあだいたいコピー品や紛い物のイームズラウンジチェアみたいなものばかりなんですけどね。ハーマンミラー正規品であることの方が珍しいです。

 

じゃあどうしてそんな”男の!”なんて印象があるかというと、先述のようにそうやって紹介したり、広告している人たちがいるからなんですけど・・・

 

スポンサーリンク

そもそもハーマンミラー社自体がそんな広告打ってましたからね。

 

ほら、書いてありますよね。

 

拡大

“IT’S A MAN CHAIR”って、そらそんなセールスしていたらそんなイメージになりますよ。

 

今だったらやらない広告だと思います。
これは男の家具!女の家具!なんてナンセンスです。

男の家具って意味わかりません。勝手に男は黒い物だとか濃い木が好きとか決めないでもらいたいですよね。それに、イームズラウンジチェアはカラバリ豊富なので、各々の好みに合わせてカスタマイズできるものです。

 

ただ、逆に、こうやったからうまくいったのかもしれません。

 

曖昧でイメージを決めずぼやっとしているより、これは○○なんだ!って言い切ったほうが特定のターゲットに向けての訴求になり、途上のマーケットでは非常に効果的かもしれません。
車も腕時計も他のジャンルでもそうだったじゃないですか。男なら○○とか、女性は○○、大人は○○みたいな。

 

どうですかね、「男の家具!イームズラウンジチェア!」の方が皆さんとしては印象が良いものですかね。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

名作家具やデザインの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました