セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

マスターマインドジャパンとハーマンミラージャパンのコラボイームズシェルチェア

ハーマンミラーとマスターマインド

過去には意外なコラボレーションのシェルチェアが公式で存在しました。

その中の一つがこちら。

なんと「mastermind JAPAN」と「Herman miller japan」が公式でコラボレーションしたイームズシェルチェアです。

あったんですよ。本当に。しかもわりと最近です。

 

スポンサーリンク

漆黒のイームズシェルチェア

 

最近はめっきりですが、以前はハーマンミラージャパン社が他社とコラボレーションした家具をたまに発売していました。

特に多かったのがイームズシェルチェアです。特注カラーも何度もありました。

 

マスターマインドシェルチェア

その中で異色とも言える組み合わせがこのマスターマインドジャパンとのコラボレーションしたイームズシェルチェア(DSR)です。

2012年に大阪伊勢丹の開店一周年を記念して数量限定で発売されました。

マスターマインドジャパンらしさを表現した全部ブラックのシェルチェアは、今では一見しただけでは何が限定シェルチェアかわからないと思います。当時2012年はDSRを購入する際にエッフェルベースのブラックカラーを選択することは出来ませんでした。

だからシェルもベースもブラックのシェルチェア自体が限定の証だったんです。

 

マスターマインドのロゴ

でもシェルの背面を見れば一目瞭然でした。

マスターマインドジャパンのブランドロゴの一部でもあるスカルを装飾してあります。

イームズの家具にドクロモチーフを付けられる時代が来るとは・・・自由になったなと当時は思ったものです。

 

確か販売価格は5万円台でした。思ったより安かったんですよ。

同時にイームズワイヤーベーステーブルも限定品が作られたのですが、こちらは当時購入をしていないので写真はありません。

椅子もテーブルもすぐに完売した記憶があります。そりゃマスターマインドジャパンとハーマンミラーとイームズで、それでいてのお値打ちさでしたからね。マスターマインドジャパンの服を買う方が高いですし。

 

いま欲しい人は難しいとは思いますが、頑張って情報集めたらどこかで買えるかもしれませんね。プレミア価格ついているかもしれませんけど。

 

マスターマインドジャパンが何かわからない人は下記リンクを参考にしてください。日本の著名アパレルブランドですよ。

 

マスターマインド・ジャパン : mastermind JAPAN - ファッションプレス
マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)のブランド情報。プロフィールやニュース、コレクション、マスターマインド・ジャパンの店舗・取り扱い場所などが確認できるのでぜひご覧ください。

 

 

マスターマインドシェルチェア

それにしてもこの写真を撮影した2012年の私のお店は散らかっていますね。

一貫性もないですし何をしたいのかよく分かってないです・・・まったくお金もなかったのでしょうがなかったといえばしょうがなかったですけど・・・

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました