アーロンチェアご購入者へ専用アームカバーをプレゼントと不要椅子の回収やっています
スポンサーリンク

アーロンチェアの機能はそのままに背を高くした「アーロンスツール(Aeron Stool)」

アーロンチェアとアーロンスツール

アーロンスツール(Aeron Stool)はアーロンチェアの機能はそのままに座面高を高くした仕様です。

カウンターテーブルやスタンディングデスクといった、背の高い天板のデスクに合わせて使用できます。

 

アーロンチェアのすべてがわかる【歴史から問題・誤解・裏話まで】
ハーマンミラー社による新型アーロンチェアは世界一有名かつ優秀なオフィスチェアですがその一方で誤解もあります。 本当の使い方や真のレビューとともに腰痛との関連性、誤りや誤解や疑問を解きます。これを読めばアーロンチェアが本当に良いものかすべてがわかります。アーロンチェア使用歴10年以上です。

 

スポンサーリンク

アーロンチェアとアーロンスツールの違い

アーロンスツールのバリエーション

アーロンチェアとアーロンスツールの違いはベースから伸びる支柱の長さです。

アーロンスツールは人が立った状態でも使えるデスクの高さに合わせて使うことを想定されており、座面とベースを繫ぐ支柱が長くデザインされています。

それ以外は通常のアーロンチェアと同じのため、場所によって求められるものです。

 

立ったままPC作業を続けると【逆に身体に負担がかかるかも】
腰痛対策に立ったままパソコン作業ができるように、背の高いデスクを使用することがあります。 立ったままの方が人間の構造に合っているということでお勧めされていますが、見様見真似では出来ない難しい姿勢でもあります。 ただ立って作業することを真似しただけでは逆に体をダメにしてしまうかもしれません。

 

リングバーを装備

アーロンスツールのリングバー

アーロンチェアの座面が極端に上がるため、普通に座ると座った人の足が地面につきません。

そこで、支柱部分にリング状のバーを装備することで、座った状態でこのリングに足を載せて安定させることが出来ます。

このリングバーは上下の高さ調整が可能なため、座る人の身長に合わせることが可能です。

 

現在はアーロンチェアリマスタードのスツールVerが製造

アーロンスツールの使用風景

アーロンスツールはクラシックアーロンチェアの時代から製造されていたもので、アーロンチェアリマスタードに進化した後はスツールもアーロンチェアリマスタードVer.へと変わりました。

その為、現在のアーロンスツールはアーロンチェアリマスタードと同じものです。

 

通常のアーロンチェアでは高さが合わない時はこのアーロンスツールを選ぶとうまくいきます。

アーロンチェアの極上の座り心地を併せ持ったワークスツールです。

 

国内では受注生産品のため納期がかかります。

詳しくサイズなどは下記リンクからご覧ください。

 

【Herman MIller正規販売店】アーロンチェア リマスタード スツール Aeron Chair Remastered Stool
リマスターされた新型アーロンチェア リマスタードのスツール仕様が登場しました。 新しいアーロンスツールは高めのテーブルやデスク、カウンターに合うように、アーロンチェアの機能性はそのままにより高さを高くしています。 アーロンチェアの象徴的なフォルムはほとんどそのままで、現代の仕事のニーズを満たすようにリマスターされて...

 

 

アーロンチェアと出会い14年、売り続けて使い続けて13年の感想
非常に評価の高いアーロンチェアを販売し続けて10数年。 自分で使い、多くのお客さんから得られた実際の感想と評判を書きました。
最高品質のアーロンチェア用アームカバーが出来上がりました
普段から私はアーロンチェアを販売しているのですが、以前からお客さんたちから常々言われていたことがあります。 それは”アームレストに被せるカバーが欲しい”といったものです。 そんなに要望があるなら作りましょうということで動...

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました