セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

アーロンチェアの機能はそのままに背を高くした「アーロンスツール(Aeron Stool)」とは

アーロンチェアとアーロンスツール

アーロンスツール(Aeron Stool)はアーロンチェアの機能はそのままに座面高を高くした仕様です。

カウンターテーブルやスタンディングデスクといった、背の高い天板のデスクに合わせて使用できます。

>>アーロンチェアの詳しい説明記事はこちら

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...

 

スポンサーリンク

アーロンチェアとアーロンスツールの違い

アーロンスツールのバリエーション

アーロンチェアとアーロンスツールの違いはベースから伸びる支柱の長さです。

アーロンスツールは人が立った状態でも使えるデスクの高さに合わせて使うことを想定されており、座面とベースを繫ぐ支柱が長くデザインされています。

それ以外は通常のアーロンチェアと代替一緒です。

立ったままPC作業を続けると【逆に身体に負担がかかるかも】
腰痛対策に立ったままパソコン作業ができるように、背の高いデスクを使用することがあります。 立ったままの方が人間の構造に合っているということでお勧めされていますが、見様見真似では出来ない難しい姿勢でもあります。 ただ立って作業することを真似しただけでは逆に体をダメにしてしまうかもしれません。

 

リングバー(フットリング)を装備

アーロンスツールのリングバー

アーロンチェアの座面が極端に上がるため、普通に座ると座った人の足が地面につきません。

そこで、支柱部分にリング状のバーを装備することで、座った状態でこのフットリングに足を載せて安定させることが出来ます。

このリングバーは上下の高さ調整が可能なため、座る人の身長に合わせることが可能です。

 

現在はアーロンチェアリマスタードのスツールVer.が製造

アーロンスツールの使用風景

アーロンスツールはクラシックアーロンチェアの時代から製造されていたもので、アーロンチェアリマスタードに進化した後はスツールもアーロンチェアリマスタードVer.へと変わりました。

その為、現在のアーロンスツールはアーロンチェアリマスタードと同じものです。

ハイスツールとロースツールの2種類のが高さがラインナップされているので注意が必要です。

 

アーロンスツールを動画で紹介


アーロンスツールを映像で紹介しています。

リクライニングのロックが1段階になっているなど通常のアーロンチェアと違いがあるのでわかりやすいです。

さらにフットリングの調整方法が難しいのでこの動画を見ればわかりやすいです。

 

通常のアーロンチェアでは高さが合わない時はこのアーロンスツールを選ぶとうまくいきます。

アーロンチェアの極上の座り心地を併せ持ったワークスツールです。

 

国内では受注生産品のため納期がかかります。

値段やサイズなどは下記リンクからご覧ください。私の正規販売店です。

専用アームカバーのプレゼントをしています。30回分割払いまで金利無料でも販売しています。amazon payと楽天ペイの利用が出来ます。

>>アーロンスツール販売ページ

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/aeronchair_remastered_stool.html

 

※2023年にアーロンスツールはリテール商品から外れました。

すぐに欲しい人はこちらから現品を購入できます。

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/159629/list.html

 

以前アーロンスツールを納品した光景を撮影しましたので下記リンクを参考にしてください。

納品紹介118 名古屋大須編
今日はひさびさの納品紹介です。 今回は大須にあるオフィスからお届けしますね。 ターミネーターのT-800ちょうかっこいい。 以前お邪魔した時はT-800の全身が置いてあってすごかったんですよね。 アーロンチェアの納品風景です。 造形・デザインなどを生業にされている方ですので、前傾...

 

最高品質の必須級アーロンチェア用アームカバーが出来上がりました【自動車のシート縫製技術】
普段から私はハーマンミラー正規販売店としてアーロンチェアを販売しており販売歴16年を超えるのですが、以前からお客さんたちから常々言われていたことがあります。 それは”アームレストに被せるカバーが欲しい”といったものです。 ...

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました