セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

アーロンチェアのリプロダクトとかジェネリックとかあるの?

アーロンチェア

このサイトの検索クエリとみると「アーロンチェア ジェネリック」というキーワードで訪問されているケースが週に数回あります。

そういえばアーロンチェアは1994年の発売から二十年以上販売しているということから、「アーロンチェアのリプロダクト品とかあるんですかね」みたいなことを尋ねられたこともあります。

 

無いですね。

アーロンチェアのリプロダクトやジェネリック品とやらは。

 

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...

 

スポンサーリンク

アーロンチェアの模造品なんて作るとは思えません

 

なぜなら真似して作るのが大変だからです。

もうそれだけでしょう。

 

模造品を作る人達や売る人たちなんてのは家具やデザインに思い入れなんてある訳ありませんから、有名だとか売れてるとか儲かるかどうかでしか判断をしません。

そりゃあ、やるなら楽に真似できて安く作れてそれなりの物が作れるデザインにしますよね。

 

だからパーツ数も多く複雑なアーロンチェアを真似するのはコストもかかるし割に合わないです。

それに大きく真似が出来ないのが耐久性と保証期間です。

ハーマンミラー社のワークチェアは保証期間の長さも込みで評価されている部分もありますから、正規品の保証12年というの強いです。

この保証が全然無理です。

これだけ長期間の保証を付けられるほど耐久性に自信があるということでもあります。

そのためにカーボンファイバーをチルトメカニズムに使ったりと素材も高価なものを搭載しています。

 

以上から真似して作ることも難しく、さらに作ったとしても安価ではなくなりますし、それどころかアーロンチェアより高額になりえます。

そうして頑張ってコピーしても売れるかどうかといわれると・・・価格だけで選ばれるわけではないのがワークチェアです。

 

うちのお客さんたちにも多い考えなのですが、安いワークチェアを買って満足しなかったり、何度も買いなおしたりするぐらいなら、もう最初から気に入ったワークチェアを長く使ったほうが良いです。

そのほうが長い目で見たらお値打ちかもしれません。

それに、身体のことを考えたら変な椅子に座って腰を痛めたりする方が高くつきます。

 

アーロンチェアの予算が出せない人には同じくハーマンミラー社からセイルチェアという9万円台で購入できるワークチェアもあります。

 

【プロ監修徹底解説/長期使用レビュー】セイルチェアは低価格で高性能な万能ワークチェア
ハーマンミラー社から2011年に国内販売されたセイルチェアは同社の中で最もロープライスなワークチェアです。 低価格ながら高性能ワークチェアとして非常に良い椅子ですが、本当の良さ、機能、デメリットなどすべての情報をこの記事に網羅しました。 これさえ読めばセイルチェアのすべてがわかります。

 

アーロンチェアは名作ですが、あくまで道具として評価されている側面も強いです。

見た目だけ真似してどうかという話でもあります。

 

ハーマンミラー社の他のオフィスチェアについて知りたい人は下記リンクをご覧ください。

【2023年最新】あなたへのおすすめワークチェアがわかる!最高の椅子選び【ハーマンミラー編】
座り作業のための最高の椅子を探している人にお勧めなのがハーマンミラー社のオフィスチェアです。 アーロンチェア、エンボディチェア、セイルチェアと長期保証高性能が目白押しです。 どれをどんな用途で選ぶべきか詳しく説明します。オフィスチェア選びの決定版!

 

問題だらけ!「リプロダクトとは」「ジェネリック家具とは」
リプロダクト家具やジェネリック家具が問題のないものだと思っている人たちはこのページを必ず読んでください。 そのうえでどういったものかを判断してください。世論が間違っています。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました