セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

映画「ふたりのイームズ」の話

 

イームズ夫妻のことを調べるには数多くの資料があります。

その中で非常に楽しめる内容でありながらも、入門向けとしてもお勧めできるのが国内で2013年に公開された映画「ふたりのイームズ」です。

 

二人のイームズ

映画『ふたりのイームズ:建築家チャールズと画家レイ』公式サイト
2013年5月11日(土)渋谷アップリンク、シネマー&...

 

スポンサーリンク

 

これは本当に多くの情報が収められており、当時を知る人物たちのインタビューとともに構成されています。

入門向けとも書きましたが、実際にはかなり深い情報もあります。この映画で初めて語られたストーリーも豊富ですから既にイームズ夫妻のことをご存じの人にもぴったりです。

 

予告映像もあります。

 

私はこの映画が公開された2013年に、わざわざ初回上映場所の「渋谷アップリンク」まで行きました。

UPLINK
記事の概要

 

まだまだ余裕のない時だったので映画を観に行くのにもけっこう勇気がいりました。

でも行って良かったと思っています。今でも話題として話すことが出来ます。

 

ふたりのイームズDVD

でもとっくに上映は終わっていますが、ちゃんとDVDが発売していますので今でも観ることは可能です。

私も一つ持っています。しかも初回限定版です。何度も観直しました。観るたびに発見があるんですよ。

映画をすでにご覧の人にもこのDVDはお勧めできます。なにせ映像特典が入っているからです。

その映像特典は”未公開シーン”です。惜しくも公開からもれた内容です。

ざっと書くとこんな話が収録されています。

 

・二人のクランブルック時代の話
・リチャード・ソウル・ワーマンがイームズハウスに行った時の話
・1973年の映画「An Eames Celebration」のミステイク
・チャールズが映画のためにセザンヌ展に行った話
・映画監督ポール・シュレイダーがイームズの映画を語る
・レイの車の運転
・チャールズはいつも同じ服を着る

 

短時間ですがどれも面白い内容でした。

 

基本的にこのDVDは買うしかないと思うので、イームズファンならずとも買って観てください。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

名作家具やデザインの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました