セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

イームズハウスとユーカリの木

イームズハウス(CASE STUDY HOUSE #8)ですね、側面から撮影した写真です。

左に見える大きな躍動感のある木はユーカリです。

 

【憧れのイームズ邸】イームズハウスの内部に入ってきた話
ロサンゼルスにあるイームズハウスはイームズ夫妻のホームですが通常は内部の見学は通常しておりません。 しかし、特別に内部まで侵入してチャールズのひ孫に案内してもらった話を書きます。

 

もともとイームズハウスは、現在のこの場所に建てる予定は無かったんです。

この写真で説明すると、もっと左奥の現在の庭の部分に建てる予定だったんです。その方が崖に近くなり、海を見渡しやすいからです。

 

スポンサーリンク

最初のプランとは違う場所に建てられたイームズハウス

 

そこをチャールズ・イームズが「このユーカリの木を活かしたい!」という気持ちになり、当初の計画とは違う現在の場所、そしてユーカリの木の側面に建てることになったんです。

 

【必読】チャールズ・イームズの生涯と詳しい説明
”イームズ”の名前は有名ですが、イームズと検索すると間違った情報や嘘や誤解がある情報がほとんどです。 イームズとはいったどんな人物か、どんなことをしたのか、詳しく正しい情報をお伝えします。 もともとは建築家であり、家具のデザインだけでなく映画撮影までしていました。

 

で、60年以上も経ったいま、ものすごくユーカリが成長してこの巨大さです。

もはやイームズハウスを隠しつつあります。

 

もしこの木が邪魔だなって思った人は、こういったエピソードがあるということを知ってもらいたいです。

だから伐採などはしません。ハウスとセットでイームズハウスです。このユーカリは。

 

植物も楽しむのが正しい見学ですよ、ロサンゼルスのイームズハウス現地では。

 

【買ったので紹介】イームズユーカリプタスLTR (Eames Eucalyptus LTR Table)
先日10月23日に国内では限定50台でイームズハウスのユーカリの木を使った特別な限定イームズワイヤーベーステーブルが発売されました。 Eames Eucalyptus LTR Table (イームズユーカリプタスLTR)と名付...

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

建築や場所や行ったところ
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました