イームズハウスの庭の端にあったもの

イームズハウスの玩具

 

この写真はLAのイームズハウスの庭の隅っこで撮影しました。

 

【憧れのイームズ邸】イームズハウスの内部に入ってきた話
ロサンゼルスにあるイームズハウスはイームズ夫妻のホームですが通常は内部の見学は通常しておりません。 しかし、特別に内部まで侵入してチャールズのひ孫に案内してもらった話を書きます。

 

ご覧のとおり朽ちた車の玩具です。

誰かがこのイームズハウスでお遊んだ後の物でしょうか。

チャールズの娘のルシア・イームズのものか、孫のディミトリアスのものか。

 

真相は不明ですが、イームズハウスの隅っこにこういったジャンクな退廃的なものが落ちていることがミスマッチながら味わい深かったので撮影したものです。

もしかしたらわざと片づけていないのかもしれません。

 

ただ放置されているだけなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

case study shop NAGOYAへのご案内
イームズや名作家具やアーロンチェアを求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
個人への家具販売からホームコーディネートに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

建築や場所や行ったところ
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました