サイクリングしながらデスク作業もできる便利なデスクバイク

以前ですがウォーキングマシンの上で歩きながらPC作業ができるデスク(?)があるという更新をしました。

歩きながらパソコン作業ができる
人間は直立している状態、さらに歩いたり走ったりしている状態の方が健康的です。 座って作業をすると、サポートが無い以上不健康な姿勢になってしまいます。 歩きながらパソコンが出来たら。そんなプロダクトが存在します。

デスクというかテーブル付きウォーキングマシンと言いますか、いずれにせよこの製品はすでに製造が終了しています。

私も販売することは一度もありませんでした。

もっとカジュアルに使えて場所もとらないような製品だったら良かったのかな?なんて考えたりしながら取引会社のカタログを見ていたらこんなの見つけました。

デスクとエアロバイク

こんなのあるんですね。

エアロバイクにテーブルを付けたものですか。いろいろ考えますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




自転車をこぎながらデスク作業

公式動画があったので見てもらいましょう。

という製品です。

長時間の座り作業と運動不足により身体を悪くしてしまうという問題を手軽に解消するというアイデアで作られたのでしょう。

(私が知らないだけでエアロバイクにテーブルが付いている製品は他メーカーでも以前からあるみたいですし、デスクの下にペダルだけおいて漕ぐことが出来る器具もありました。)

desk bikes

確かに自転車を漕ぐだけでも脂肪燃焼効果もありますし、多少は運動不足の解消にも繋がると思います。

どうせ座って作業している時に足を使わないのなら動かしましょうということですね。

家庭やオフィスにフリーで使える個体があれば気分で使う人もいると思いますから便利かもしれません。

個人用のデスクとしては天板が狭いのと安定感が気になりますから、これとは別に本格的な作業用のデスクがあるのがベターでしょう。

私は日々ジムに行ってトレーニングをしているのですが、その一環としてサイクリングをしながら何かを読んでいることがあります。こうした行動に向いていますね。資料を読むときとかにちょっと漕ぐみたいに。

面白いなと思ってたのでここで紹介してみますね。

私も法人関係にこれを提案してみることもあるかもしれません。気に入ってもらえたら大量に納品もできますし。

ちなみに希望小売価格は¥60,000(税別)です。

家具と言うより健康器具というジャンルかもしれませんね。

【腰痛対策の椅子】座り仕事で腰が痛い人が選ぶべきオフィスチェア
座ってパソコン作業や書き物をする人にとってチェア選びは最重要です。 座っていると腰が痛くなったり、肩こりがしたりと様々な不調が起きます。 本当に選ぶべきワークチェア、ワーキングチェア選びをプロが教えます。
快適に座ってPC作業をするためには運動や筋トレが必要
椅子に座って長時間のパソコン作業をすると腰痛や肩こりや疲労に悩まされます。 解決する方法として優れたワークチェアに座ることが必要ですが、それだけでは不十分かもしれません。 人間は身体を動かしてこそ健康的な生活を送れます。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告