セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

サイクリングしながらデスク作業もできる便利なデスクバイク

 

以前ですがウォーキングマシンの上で歩きながらPC作業ができるデスク(?)があるという更新をしました。

 

歩きながらパソコン作業ができる
人間は直立している状態、さらに歩いたり走ったりしている状態の方が健康的です。 座って作業をすると、サポートが無い以上不健康な姿勢になってしまいます。 歩きながらパソコンが出来たら。そんなプロダクトが存在します。

 

デスクというかテーブル付きウォーキングマシンと言いますか、いずれにせよこの製品はすでに製造が終了しています。

私も販売することは一度もありませんでした。

 

もっとカジュアルに使えて場所もとらないような製品だったら良かったのかな?なんて考えたりしながら取引会社のカタログを見ていたらこんなの見つけました。

 

デスクとエアロバイク

こんなのあるんですね。

エアロバイクにテーブルを付けたものですか。いろいろ考えますね。

 

スポンサーリンク

自転車をこぎながらデスク作業

 

公式動画があったので見てもらいましょう。

 

 

という製品です。

 

長時間の座り作業と運動不足により身体を悪くしてしまうという問題を手軽に解消するというアイデアで作られたのでしょう。

(私が知らないだけでエアロバイクにテーブルが付いている製品は他メーカーでも以前からあるみたいですし、デスクの下にペダルだけおいて漕ぐことが出来る器具もありました。)

 

desk bikes

確かに自転車を漕ぐだけでも脂肪燃焼効果もありますし、多少は運動不足の解消にも繋がると思います。

どうせ座って作業している時に足を使わないのなら動かしましょうということですね。

家庭やオフィスにフリーで使える個体があれば気分で使う人もいると思いますから便利かもしれません。

 

個人用のデスクとしては天板が狭いのと安定感が気になりますから、これとは別に本格的な作業用のデスクがあるのがベターでしょう。

私は日々ジムに行ってトレーニングをしているのですが、その一環としてサイクリングをしながら何かを読んでいることがあります。こうした行動に向いていますね。資料を読むときとかにちょっと漕ぐみたいに。

 

面白いなと思ってたのでここで紹介してみますね。

私も法人関係にこれを提案してみることもあるかもしれません。気に入ってもらえたら大量に納品もできますし。

ちなみに希望小売価格は¥60,000(税別)です。

 

家具と言うより健康器具というジャンルかもしれませんね。

 

【腰痛対策の椅子】座り仕事で腰が痛い人が選ぶべきオフィスチェア
座ってパソコン作業や書き物をする人にとってチェア選びは最重要です。 座っていると腰が痛くなったり、肩こりがしたりと様々な不調が起きます。 本当に選ぶべきワークチェア、ワーキングチェア選びをプロが教えます。
快適に座ってPC作業をするためには運動や筋トレが必要
椅子に座って長時間のパソコン作業をすると腰痛や肩こりや疲労に悩まされます。 解決する方法として優れたワークチェアに座ることが必要ですが、それだけでは不十分かもしれません。 人間は身体を動かしてこそ健康的な生活を送れます。
case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました