アーロンチェアご購入者へ専用アームカバーをプレゼントと不要椅子の回収やっています
スポンサーリンク

歩きながらパソコン作業ができる

 

私は自分のお店ではハーマンミラー社のワークチェアを中心に、顧客に最も合うチェアの提案や最適な働き方や姿勢のレクチャーをしています。

 

ワークチェアやデスクやワーク環境の話をいろいろ話をしているなかでよく、「人間的には正しい逆S時の背骨は直立している状態なので、立っていたほうが良いんですよ。血液の循環や筋肉の動きも欲しいので、歩いているほうがより良いんじゃないですか」のようなことをはなしたりします。

 

「もうだったら歩きながら。そうですね、ランニングマシーンにテーブルでも付けてパソコン作業をしたらもっとも身体にとって良いんじゃないですかね」

ということも言ったりします。

 

どうやって。なんて笑ってもらえる話なのですが、あるんですよ。そういったデスクが。

 

ウォーキングしながらパソコン

デスクというか、ウォーキングマシンというか、どちらのカテゴリーになるかはわかりませんが、もうご覧のとおりです。

本当に存在します。

 

ちなみに写真の男性は私じゃないです。

 

これは優れもので、天板の高さを電動で調整することができ、歩く速度も細かく調整可能です。

世の中いろいろあるものですね。私もこれを販売しているっていう。

トレッドミルデスクといって、だいたい70万円以上ですね。

 

家庭向けじゃないので、広いオフィスの余ったスペースに一つ置いておくと運動不足の社員に受けると思いますよ。

 

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダーでもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました