コムデギャルソンの家具 | 名作家具とデザインの話

コムデギャルソンの家具

日本を代表するファッションブランドの一つ言えばCOMME des GARCONS(コムデギャルソン)ですね。

ハイブランドとして評価も高いです。

そんなコムデギャルソンでは以前家具を販売していました。

コムデギャルソン家具

ELLE DECO 1992年 11月号です。

デザインはコムデギャルソン代表の川久保 玲 氏です。
1983~1993年に40点以上を手掛けたそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告





同氏の独創的な世界観が家具のデザインや素材選びに反映されています。

唯一無二の彼女の世界が家具として表現されています。

コムデギャルソンの店内で什器として飾ってある姿が想像できますね。

販売当時当時は六本木のローブドシャンブルにて展示されて販売されていたみたいですが、私はその時代を経験していないので詳しくは知りません。

昨年2017年にパリのギャラリーでコムデギャルソンの家具を集めたイベントが催されていました。

現在では販売されていないのですが、当時購入をして自宅で使っている人たちもいらっしゃるでしょう。

ファッションだけでなくギャルソンの魅力を堪能できるアイテムですので、現在も家具があれば欲しい人は多いはずです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告