アーロンチェアご購入者へ専用アームカバーをプレゼントと不要椅子の回収やっています
スポンサーリンク

川久保 玲 氏デザインによるコムデギャルソンの家具

 

日本を代表するファッションブランドの一つ言えばCOMME des GARCONS(コムデギャルソン)ですね。

ハイブランドとして評価も高いです。

 

そんなコムデギャルソンでは以前家具を販売していました。

 

コムデギャルソン家具

ELLE DECO 1992年 11月号です。

デザインはコムデギャルソン代表の川久保 玲 氏です。
1983~1993年に40点以上を手掛けたそうです。

 


同氏の独創的な世界観が家具のデザインや素材選びに反映されています。

唯一無二の彼女の世界が家具として表現されています。

コムデギャルソンの店内で什器として飾ってある姿が想像できますね。

 

販売当時当時は六本木のローブドシャンブルにて展示されて販売されていたみたいですが、私はその時代を経験していないので詳しくは知りません。

当時東京に居た人たちにとっては懐かしい話なのかもしれません。

 

昨年2017年にパリのギャラリーでコムデギャルソンの家具を集めたイベントが催されていました。

そこでまた注目を集めたことは記憶に新しいです。

 

現在では販売されていないのですが、当時購入をして自宅で使っている人たちもいらっしゃるでしょう。

ファッションだけでなくギャルソンの魅力を堪能できるアイテムですので、現在も家具があれば欲しい人は多いはずです。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました