セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

台風は泥棒に注意してください、理由も書きます

台風

今日は台風の接近により私のお店も昼過ぎからお休みしています。

台風の日はお店、事務所、オフィス、住宅どこでも泥棒に注意してくださいね。

理由があります。

 

スポンサーリンク

今日のような台風の日は店舗や事務所への空き巣に注意してください。

 

何故かというと、暴風雨による雨風の音により少々の物音がしてもかき消されてしまうからです。

台風が来ると日中でも店舗や事務所から人が引き払います。

夜間はもともと人がいないです。

 

そんな中で暴風雨が吹き荒れる状態だと、ガラスを割るぐらいの音や、シャッターを壊すぐらいの音は周りに気づかれなくなるものです。もし周りで異音が聞こえたとしても台風による被害だと勘違いをさせることが出来ます。

さらに、顔が見えない全身レインコートを着て出歩いても不審には思われませんし、パトカー以外の警察による巡回が無くなります。通報があってから到着する時間もいつもより遅いかもしれません。台風中は常に事故で出払ってしまうかもしれませんからね。

 

暴風雨は泥棒にとって都合が良い条件ばかりなんですよ。

泥棒にとっても稼ぎ時とも言えます。いやな稼ぎ時です。

いつもなら現金だけを盗む泥棒も、この時ばかりはトラックで荷物一杯にして盗難をするかもしれませんね。だって誰かに見られる可能性が低いですから。

住宅も気を付けてくださいね。駐輪場の自転車やバイク、自動車も狙い目ですから気を付けてください。

それから自動車盗難も被害に合いやすいです。やっぱり外に人が出歩かずに騒音がしても大丈夫という条件は泥棒する側にとっては最高ですから。

 

日中ももちろん注意が必要ですし、もし夜に台風が来るようならいつも以上に店舗や事務所のセキュリティを高めたほうが良いです。

 

火事場泥棒みたいなものなので困ったものですね。

世の中には同じ人間とは思えないほどどうしようもない人たちがいますから注意してくださいね。

もちろん住宅も注意してくださいね。倉庫や外も注意ですよ。

 

ま、私は台風とか関係なく空き巣に入られているんですけど。。。

 

お店に空き巣が入った時の話
何年か前にお店に空き巣が入ったことがあります。 そのことを思い出したので書きました。皆さんも注意しましょう。 それと、泥棒は何を狙うかも書きました。

 

 

後は雑談です。

私が開業したのは2011年7月だったのですが、その時は準備期間からかなり身体に無理をして寝不足の状態で毎日働いていました。開業してからも毎日働いていたのは「どうせ台風が来たらお店を休まなくちゃいけないからそれまで働き続けるか~」とか考えていたからです。

そしたら台風が日中に直撃することが無かったのでそのまま七年以上無休で働き続けることになりました。

私も開業してから休んで自宅にいるのは初めてです。こんな時間に理由もないのに家にいてどうしろというのか。新鮮。思わず夕方からジムへ行ってから夕食の準備をしちゃいました。

でも結局PCに向かって仕事をしているのは変わりません。

じゃあお店に居ても一緒じゃないかって話ですけど、なんというか気分が違いますね。来店の可能性が無いのでぐったりしていても構いませんし。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

知っておくと良い知識や雑学
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました