セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

ロジクール新作MX Verticalアドバンスエルゴノミックマウスのレビュー

 

PCガジェットは専門外なのですが、こんなキャンペーンもやっているのでマウスのレビューを書いてみます。

 

ハーマンミラーとロジクールによるエルゴノミックキャンペーンが開催
キャンペーン期間中にアーロンチェア(クラシック、ライトシリーズを除く)をご購入いただいたお客様に、同じく今年30周年を迎えたロジクールの新製品”MX Verticalアドバンスエルゴノミックマウス”(9/20発売写真右) のハーマンミラーロゴ入り限定コラボレーションマウスをプレゼントいたします。

 

 

マウスの画像

これがロジクール社の新作マウス「MX Verticalアドバンスエルゴノミックマウス」の実物です。まだ発売して一週間ほどしか経っていません。

 

ロジクールMX Verticalエルゴノミック ワイヤレスマウス
MX Verticalを購入。自然な握手の位置、手首の位置を改善する垂直角度、型押しの表面、カスタムボタン、カーソル速度スイッチなどが特徴です

 

詳しい製品の仕様や説明は公式HPを見てもらえば分かりますので、実際の使い心地について書きます。

 

スポンサーリンク

 

マウス画像2マウス画像3

今までのマウスの常識を覆す横持ちの形状が最大の特徴です。

この形状に至るまでロジクール社は数多くのモックアップを作り理想のボディに辿りつきました。発表会にはこの形状に至るまでの試作が大量に並べられていました。そして出来上がったこの形が最適解ということです。

 

じゃあ実際に横持ちのマウスはどうかというと・・・

 

持ち方

最高ですね。

 

握手のようにホールドするのですが、これは本当に手首の負担が少ないです。手のひらを下にひねらなくて良いです。

やっぱり手首を下に返して左右に稼働するから手根管(手首の部位名称)に悪影響を与えるんです。さらに手首を平面に設置し支点にするのでますます負担がかかります。

 

私は毎日のタイピングとマウス操作により手首が酷使されているのと、さらにジムでの筋トレで手首は本当に痛くて辛いのですが、このマウスだと負担は10%どころじゃない楽さを実感します。

 

マウスと腕

ただ、このマウスだけではなく、腕を肘掛で固定しつつマウス操作をすることで真価を発揮すると思いました。

だからアーロンチェアのように、もしくはエンボディチェアのように、肘掛を天板と揃えて使えるワークチェアであれば完璧です。

 

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...
【プロ監修】エンボディチェアの本当の使い方と”絶対”知るべき注意点
ハーマンミラー社の傑作ワーキングチェアのひとつに”エンボディチェア”があります。 独創的なデザインは座り心地も良くリラックスした後傾姿勢が出来ることで長時間のPC作業に向ています。 本当の価値を書くとともに、絶対に知っておくべき注意点があるのもエンボディチェアです。

 

これは試さないと分かりづらいと思います。

それに、家電量販店ではアーロンチェアに座りながら試せませんしアドバイスもしてもらえない領域なので、私のようなワークチェア専門の人に相談するのがベストですね。でも私もマウスを販売しているわけじゃないので、あくまでワークチェアを買ってもらえるかどうかです。

 

 

説明図

コロンブスの卵的な発想での横持ちマウスはこれからのスタンダードになりえる使いやすさです。

日々のパソコン作業で手首を酷使している人にはお勧めできます。

高価格なマウスですがその価値はあります!

 

座り心地を考えた優れたワークチェアに、ディスプレイ位置を調整するモニターアーム、そしてこのマウスがありつつ、エルゴノミクスを追求したキーボードがあれば最高の作業環境となりそうです。

 

【肩こり対策】モニターアームでPC作業が快適すぎる
首が痛い、肩が凝る、長時間のパソコン作業は体調不良の連続です。 特にノートパソコンをそのまま使用すると極端に頭が下がるので余計に肩こりをします。 そこでモニターアームを使うと良いです。あまりの快適さにびっくりします。そんな話を書きました。

 

私はこのマウスだけ自分の職場環境には足りないので買ったほうが良さそうです。

 

キャンペーンでプレゼントされますので、アーロンチェアを買えば手に入れることもできます。

欲しい方は下記リンクからどうぞ。

 

ハーマンミラーとロジクールによるエルゴノミックキャンペーンが開催
キャンペーン期間中にアーロンチェア(クラシック、ライトシリーズを除く)をご購入いただいたお客様に、同じく今年30周年を迎えたロジクールの新製品”MX Verticalアドバンスエルゴノミックマウス”(9/20発売写真右) のハーマンミラーロゴ入り限定コラボレーションマウスをプレゼントいたします。
愛知県名古屋市栄のハーマンミラー正規販売店 | case study shop NAGOYA
ミッドセンチュリーとイームズの専門家がミッドセンチュリーデザインを中心に優れた知識と提案をしています。個人法人問わずアーロンチェア リマスタードのご購入は当店が最高です。愛知県名古屋市のハーマンミラー正規販売代理店。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました