セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

買ってはいけない家具とは

シックハウス

 

買ってはいけない家具があります。

それは粗悪な激安家具です。

 

スポンサーリンク

塗料の問題に接着剤の問題

 

ホルムアルデヒドの放散量を考えずに、人体に有害な塗料を使用している場合があります。

それからプリント合板のような安い合板を製造する際に、多量な接着剤を使用するのも影響があります。

ホルムアルデヒドが室内に多く放散することでシックハウスの原因になります。

さらに幼いお子さんがいるご家庭では、アレルギーの発症や呼吸器系へのダメージが懸念されます。

 

参考

ホルムアルデヒド情報-ホルムアルデヒド放散量規制と木質建材の使用条件等|公益財団法人 日本合板検査会
合板や木質材料および木質製品の性能、特質、成分などを検査認定する機関

 

カビの発生

 

クリーンな工場環境で製造されていない家具は、見えない部分でカビが発生しそのままの状態で購入者の手に渡ることがあります。

カビが生えた家具を室内に置いておくことで、知らず知らずにうちにカビを吸引しアレルギーの発症を促します。

 

虫の存在

 

粗悪な家具は最初からシロアリやキクイムシが住み着いていることがあります。これは小さな存在ですので気づきません。

シロアリ - Wikipedia
キクイムシ - Wikipedia

 

なにより海外で生産された粗悪な家具は海外の虫が付いているわけなのでなんか怖いです。

虫が住み着いた家具を使うことで、家自体に虫が移動することで建物自体を蝕んでいきます。取り返しがつきません。

 

 

それから見えない部分として、低賃金で労働している人たちがいます。

激安な家具というのは激安なコストで製造されているわけです。

ホルムアルデヒドの問題を生産者自身が一番影響をこうむっており、低賃金で重労働をさせられていることがあります。

安く作るには人への安全性は無視をして労働を搾取することで完成します。

 

健全な市場は形成されませんので気にした方が良い部分です。

 

家具はただ安ければそれで良いということはありません。

優良メーカーの家具は安心を手に入れるという価値もあります。

安物買いの銭失いという言葉の通り、安い以上の代償を払うことがありますので気を付けてください。

 

もしかしたら自宅にいる時の身体の不調はシックハウスかもしれませんよ?

 

対策として、買ったばかりの家具はしばらく換気をするために広い場所に放置をするなどしてください。

そしてそれ以前に問題のある家具は買わないという選択が必要です。

人を不幸にさせる家具です。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

裏話やナイーブな話題
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました