セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

米任天堂元社長のレジー氏に最高の椅子が贈られる

ミラチェア

 

元米任天堂副社長であるレジー氏が使っていた椅子に注目が集まりました。

署名活動まで発展した騒動は、レジー氏のもとに最高の椅子が届けられるという結末となりました。

 

米任天堂のレジー元社長、“リッチなイス”を受け取る。イスを贈りたいという署名活動が実を結びファンたちは喜ぶ - AUTOMATON
米任天堂の元社長兼最高執行責任者を務めたレジーことレジナルド・フィサメィ氏は5月15日、Twitter上でハーマンミラー アーロンのチェアが、自宅に届いたことを報告した。

 

スポンサーリンク

概要を簡単にまとめます

 

 

・2019年4月に米任天堂社長を退任したレジー氏が同時にtwitterを開始

 

・社長時代のストーリーから社長室の写真などもアップ

 

・その社長室で使われていた椅子に注目が集まり、それがハーマンミラー社のミラチェアだと判明

 

・ミラチェアは13年前に購入をされたものの様で、同社の中でも安価であり米任天堂の社長が座る椅子としては安いものだと嘆きが集まる (失礼な話ですけど・・・)

 

・米レジー社長にはもっとふさわしい椅子があるはずだと署名活動が始まる

 

・その騒動を見たハーマンミラー社がアーロンチェア リマスタードをレジー氏に贈呈。

 

おわり。

 

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...

 

 

いやこれハーマンミラー社は贈ると思ってました。

そりゃあプレゼントしますよね、だってすごく良い宣伝になったんですもの。ここでプレゼンとしないほうがおかしいぐらいです。

 

ミラチェア自体はもう生産販売が終了しているので同商品自体のセールスには繋がりませんが、後継のミラ2チェアもありますし、ひいてはハーマンミラー社自体のワークチェア自体の評判を上げました。

 

ポジティブな要素は3つ

 

・任天堂の米社長が採用するほどの椅子である

 

・13年間使った可能性があり12年保証を裏付ける頑丈さの披露になったら(きっとまだ使える)

 

・買い換えていないということは現状に満足している

 

ものすごい良い宣伝ですよ。

これほどの宣伝代と考えたらアーロンチェア リマスタード一台ぐらいは安すぎるぐらいですね。

 

ここでもっともっと高額な同社で最高級価格となるイームズエグゼクティブチェアといった選択肢もあったかもしれませんが、あくまで機能的なワークチェアとしてアーロンチェアが選ばれたのでしょう。

 

イームズ最高級オフィスチェア「イームズエグゼクティブチェア」のストーリー
イームズデザインの椅子の中で最も高額なパーソナルチェアです。 最高の重厚感と高級感を体験できる傑作は1960年に生まれました。 タイムライフチェアとの愛称もつくこの椅子について書きました。

 

高機能ワークチェアとしてはアーロンチェアより値段的にエンボディチェアの方が高くなりますが、あっちはちょっと使い方が限定されるのでプレゼントに向かないかもしれません。

 

【プロ監修】エンボディチェアの本当の使い方と”絶対”知るべき注意点
ハーマンミラー社の傑作ワーキングチェアのひとつに”エンボディチェア”があります。 独創的なデザインは座り心地も良くリラックスした後傾姿勢が出来ることで長時間のPC作業に向ています。 本当の価値を書くとともに、絶対に知っておくべき注意点があるのもエンボディチェアです。

 

あとあれです、アーロンチェアはハーマンミラー社にとって最も売りたい椅子でもありますから、これでレジー氏と同じワークチェアを使いたい!というファンに向けて訴求が出来ます。そのためにも一個だけの特別仕様とかではいけませんからね。

 

ちなみに記事中にある、

 

ランバーサポートや洗練されたアルミの脚があり、調節可能でレザーの肘掛けを備える、

 

この部分については誤りです。

ランバーサポートではなくポスチャーフィットSL搭載であり、脚はグラファイトなのでガラス繊維入りナイロン素材です。調整可能でレザーアームなのは合っています。

 

それこそアーロンチェア最高級仕様のミネラルカラーでポリッシュドアルミダイキャストにしたらふさわしさ(?)があったのかもしれません。

けど、やっぱりレジー氏と同じ椅子に座りたいという要望に応えるためにもスタンダードの仕様グラファイトカラーにしたのかもしれませんね。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

ニュースや新作やイベントの情報
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました