米任天堂元社長のレジー氏に最高の椅子が贈られる

ミラチェア

 

元米任天堂副社長であるレジー氏が使っていた椅子に注目が集まりました。

署名活動まで発展した騒動は、レジー氏のもとに最高の椅子が届けられるという結末となりました。

 

米任天堂のレジー元社長、“リッチなイス”を受け取る。イスを贈りたいという署名活動が実を結びファンたちは喜ぶ | AUTOMATON
米任天堂の元社長兼最高執行責任者を務めたレジーことレジナルド・フィサメィ氏は5月15日、Twitter上でハーマンミラー アーロンのチェアが、自宅に届いたことを報告した。

 

スポンサーリンク

概要を簡単にまとめます

 

 

・2019年4月に米任天堂社長を退任したレジー氏が同時にtwitterを開始

 

・社長時代のストーリーから社長室の写真などもアップ

 

・その社長室で使われていた椅子に注目が集まり、それがハーマンミラー社のミラチェアだと判明

 

・ミラチェアは13年前に購入をされたものの様で、同社の中でも安価であり米任天堂の社長が座る椅子としては安いものだと嘆きが集まる (失礼な話ですけど・・・)

 

・米レジー社長にはもっとふさわしい椅子があるはずだと署名活動が始まる

 

・その騒動を見たハーマンミラー社がアーロンチェア リマスタードをレジー氏に贈呈。

 

おわり。

 

アーロンチェアのすべてがわかる【歴史から問題・誤解・裏話まで】
ハーマンミラー社による新型アーロンチェアは世界一有名かつ優秀なオフィスチェアですがその一方で誤解もあります。 本当の使い方や真のレビューとともに腰痛との関連性、誤りや誤解や疑問を解きます。これを読めばアーロンチェアが本当に良いものかすべてがわかります。アーロンチェア使用歴10年以上です。

 

 

いやこれハーマンミラー社は贈ると思ってました。

そりゃあプレゼントしますよね、だってすごく良い宣伝になったんですもの。ここでプレゼンとしないほうがおかしいぐらいです。

 

ミラチェア自体はもう生産販売が終了しているので同商品自体のセールスには繋がりませんが、後継のミラ2チェアもありますし、ひいてはハーマンミラー社自体のワークチェア自体の評判を上げました。

 

ポジティブな要素は3つ

 

・任天堂の米社長が採用するほどの椅子である

 

・13年間使った可能性があり12年保証を裏付ける頑丈さの披露になったら(きっとまだ使える)

 

・買い換えていないということは現状に満足している

 

ものすごい良い宣伝ですよ。

これほどの宣伝代と考えたらアーロンチェア リマスタード一台ぐらいは安すぎるぐらいですね。

 

ここでもっともっと高額な同社で最高級価格となるイームズエグゼクティブチェアといった選択肢もあったかもしれませんが、あくまで機能的なワークチェアとしてアーロンチェアが選ばれたのでしょう。

 

イームズ最高級オフィスチェア「イームズエグゼクティブチェア」のストーリー
イームズデザインの椅子の中で最も高額なパーソナルチェアです。 最高の重厚感と高級感を体験できる傑作は1960年に生まれました。 タイムライフチェアとの愛称もつくこの椅子について書きました。

 

高機能ワークチェアとしてはアーロンチェアより値段的にエンボディチェアの方が高くなりますが、あっちはちょっと使い方が限定されるのでプレゼントに向かないかもしれません。

 

【プロ監修】エンボディチェアの本当の使い方と”絶対”知るべき注意点
ハーマンミラー社の傑作ワーキングチェアのひとつに”エンボディチェア”があります。 独創的なデザインは座り心地も良くリラックスした後掲姿勢が出来ることで長時間のPC作業に向ています。 本当の価値を書くとともに、絶対に知っておくべき注意点があるのもエンボディチェアです。

 

あとあれです、アーロンチェアはハーマンミラー社にとって最も売りたい椅子でもありますから、これでレジー氏と同じワークチェアを使いたい!というファンに向けて訴求が出来ます。そのためにも一個だけの特別仕様とかではいけませんからね。

 

ちなみに記事中にある、

 

ランバーサポートや洗練されたアルミの脚があり、調節可能でレザーの肘掛けを備える、

 

この部分については誤りです。

ランバーサポートではなくポスチャーフィットSL搭載であり、脚はグラファイトなのでガラス繊維入りナイロン素材です。調整可能でレザーアームなのは合っています。

 

それこそアーロンチェア最高級仕様のミネラルカラーでポリッシュドアルミダイキャストにしたらふさわしさ(?)があったのかもしれません。

けど、やっぱりレジー氏と同じ椅子に座りたいという要望に応えるためにもスタンダードの仕様グラファイトカラーにしたのかもしれませんね。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
イームズや名作家具やアーロンチェアを求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
個人への家具販売からホームコーディネートに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

ニュースや新作やイベントの情報
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました