セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

ニューヨーク近代美術館の永久収蔵品を知る方法

ニューヨークのMOMA(ニューヨーク近代美術館)のお土産をもらいしました。

ちゃんと米国のMOMAで買ってきてもらったものです。

いいですね、表紙が私向きです。収蔵品の名作椅子ばかりです。

買ってきてくれた人はこの表紙を見て私を思い出したそうです。ありがたや。

 

スポンサーリンク

永久収蔵品をどうやって検索するのか

 

この表紙を見て思ったのですが、よく「ニューヨーク近代美術館の永久収蔵品です!」みたいな謳い文句があるじゃないですか。もしくはパーマネントコレクションです!みたいに。
アーロンチェアとか、ダイヤモンドチェアとか、いろいろ。

本当にそうなのでしょうか。

実際コレクションを見る方法があるんですよ、MoMAのHPで。

 

Just a moment...

 

キーワードを入力すれば閲覧できます。
ここで”aeron chair”とか”eames”とか入力して見てみると面白いかもしれませんよ。

 

すごい膨大な量があるのですが、世の中にはとんでもない量のデザイン、プロダクト、アートが存在するので、それに比べたら登録量は少ないんだと思います。たぶん。

 

余談ですが、ニューヨークのMoMAに行ってもアーロンチェアが常設で飾ってあるとかじゃないですからね。

行っても置いてないですからね。 (何かイベントとかじゃない限り)

あるもんだと思って私も行ったときに、見当たらないし置いてないしで、学芸員さん尋ねたら「ウェアハウスにあるんだよ」みたいなことを教えられました。

 

勘違い。

 

MOMAにキッコーマンしょうゆ卓上びんがあります
ニューヨーク近代美術館では日本人に最も馴染みのあるデザインの一つがありますs。 パーマネントコレクションになっている偉大な醤油さしがこれです。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

知っておくと良い知識や雑学
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました