家具の配達用にハイエースかキャラバンが欲しいなぁと調べていたら、ちょっと前の記事ですがこんな特別なキャラバンの存在を知りました。
真のプロフェッショナルのためのビジネスバン、「NV350キャラバン」に、これからの自由な働き方に合わせて好きな場所でデスクワークができる「オフィスポッド」を組み合わせました。
エクステリアは、フロント、リアのオーバーフェンダーやボディグラフィックをあしらい、オンロードもオフロードもこなせるオールラウンダーを表現。インテリアは、都会ではオフィスを車内に格納してプライベートで安全な空間、自然の中ではオフィスをバックゲートから引き出して広々とした開放的な空間を演出します。
また仕事の合間にはゆったりとくつろげるよう、室内からアクセスできる贅沢なルーフバルコニーを用意しました。
特設Webサイト「NISSAN CUSTOMIZE 2021」https://www2.nissan.co.jp/EVENT/CUSTOMIZE/
日産キャラバンの内装をオフィスに改造したコンセプトカーです。
面白いですよね。
ニュース記事もあったのですが、注目としては使われている椅子です。
例えば上記ニュースサイトだと「ハーマンミラーのオフィスチェア」が使われていると紹介されています。
使われているのはコズムチェアですね。
ちょうど上写真に使われている仕様と同じものです。
ベース部分を改造してキャラバンに装着されていますね。
大々的に宣伝しているぐらいですから日産とハーマンミラーとで合意を得ているのでしょう。
しかし意外な会社同士の組み合わせですね。日産ですから椅子も自分たちで用意をすれば良いのに何故しなかったのでしょうか?
オフィスシーンを想定している以上、オフィスチェアとして実績ある会社としてハーマンミラー社を使ったほうが注目が集まると考えたのでしょうかね。
それでいてアーロンチェアやセイルチェアではなくコズムチェアというのが特殊で良いですね。
車の中にプライベートオフィスを作るのはキャンピングカーの延長線上としてこれから需要が増えるのでしょうか。
移動もできるので仕事が便利になるかもしれません。
営業職の人たちはこのスタイルにしたら良いのでは?
コメント