セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

youtubeで動画での更新も始めました。

 

youtube画面

小木曽 孝行 / addLess【家具デザイン話とミッドセンチュリー】
case study shop NAGOYA運営 株式会社addLess 代表取締役 小木曽 孝行と申します。 専門はミッドセンチュリー期の家具ですが、インテリア、建築、アート、食べ物、あと旅行を中心に更新していきます。 2011年7月に独立してから家具やインテリアを販売する仕事をずっと1人でしています。 12年以上...

気づいている人もいらっしゃるかもしれませんがyoutubeで動画更新↑も始めました。

今のところは製品説明だけをしています。

まだ始めたばかりなので方針は定まっていませんので、やりながらどうしていくか考えていきます。

このウェブサイトのような静的コンテンツとは違った内容を動画ではやっていきたいと思っています。

 

今のところはスマホ撮影をすることもあったり、編集も簡単なものだったりで練習がてらな感じですのでクオリティはあれですが、意外と観てもらっていますね。

セイルチェアとか2021/1/25時点で公開2ヶ月で2600再生を超えています。

まだ始めたばかりですし更新も少ないし全然登録者もいないのに、思ったより観られていますね。

 

なんか再生数が増えるとなるとやる気が出てきますね。

もっと本腰入れてしっかり更新をしたらもっと増えそうです。

 

1人で普段の全部の仕事をしながら、さらに動画の撮影と編集まで1人でやっていますから、更新頻度については気長にお願いします。編集も時間をかけたらもっと良いクオリティに出来るんですけどね・・・

私的にはこのサイトだったりブログの方が自分の商売にマッチするので動画はまだ様子見です。

なんでも動画が良い訳じゃないんですよね。

商売の属性や、自分が何を求めているかで動画なのか、SNSなのか、ブログなのか、他なのかを選ぶのが良いです。

 

ちなみにyoutuberを目指しているわけではないので顔出しはしません。

アイコンも猫にしちゃってますし、いい加減です・・・

予防線を張るわけではありませんが、別に私の動画がヒットして視聴者が大量に登録されるなんてことは無いでしょうしね。

だって家具の話が注目を集めないでしょうし、流行りとかトレンドとかキャッチーな内容を全然やらないですし、そもそも私が世の中のことを知らないですし。

 

でも良いんですよ、ごく一部の人でも興味を持ってもらえたら。

あくまで本業は家具やインテリアの販売です。

 

あと、いつも同じ服なのは↓この理由があります。

チャールズ・イームズはいつも同じような服を着る
( アメリカンミッドセンチュリーモダンを代表するデザイナーと言えばチャールズ&レイ・イームズ夫妻です。 そんなチャールズですが、残っている映像、写真、どちらもいつも似たような服装をしています。(晩年は除きます) これにはち...

 

ということで、良かったら皆さんが楽しい、ためになる、というような動画が出るかもしれませんから登録しておいてくださいませ。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました