アーロンチェアやイームズラウンジチェアを分割払い30回まで金利無料で販売しています
スポンサーリンク

アーロンチェア唯一の公式オプションパーツ「ジャケットハンガー」

アーロンジャケットハンガー

– AERON Jacket Hanger –

 

あの有名なアーロンチェアには、唯一の公式のオプションパーツが存在します。

それがこの「ジャケットハンガー」です。

通称”アーロンジャケットハンガー”でしょうか。

特にオフィスで活躍するさりげないオプションパーツです。

>>アーロンチェアについて詳しく書いた記事はこちら

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
アーロンチェア(Aeron Chair)とは1994年に米国・ミシガン州に本社を構える世界トップレベルの実力を持つ家具メーカー「ハーマンミラー(Herman Miller)」社により製造・販売されている高性能ワークチェアです。 ...

 

スポンサーリンク

アーロンチェアに取り付けられるただ一つのオプションパーツ

ハンガー装着時

このジャケットハンガーはアーロンチェアの背もたれ上部に装着します。

取付には六角レンチが必要です。

アーロンチェアのデザインに合わせたハンガーですので、取付しても見た目に違和感がありません。

簡単な構造ですが工夫がされています。

 

ジャケット装着時

実際にジャケットを掛けるとこんな感じとなります。

工夫というのはジャケットの取り付け位置です。

ちょうどジャケットをかけた時にアーロンチェアの背もたれ上部と高さが揃うようになっています。

 

このおかげで座った時に頭の後ろ髪がジャケットに触れないようになっており、首のストレッチや背伸びをする際の支障にもなりません。

アーロンチェアはヘッドレストをあえて付けない構造にしているので、ジャケットによって首の動きを阻害してはいけませんからね。

 

それでいてリクライニングした時にジャケットが床につかないぐらいのちょうど良い高さです。

着丈の長いコートだと床に触れてしまうので、あくまでスーツのジャケット用と考えたほうが良いです。

 

会社の営業といった外出する職種の人は、ジャケットを椅子自体の背もたれにかけてしまい、自身が座るときに椅子の背もたれに触れないように猫背で仕事をしがちです。

そこを解決するためのジャケットハンガーです。

 

ミネラルにジャケットハンガー

正式名称は「クラシックアーロンジャケットハンガー」です。

そうです、クラシックアーロンチェア販売時にこのジャケットハンガーは発売されましたので、ハンガーのカラーはグラファイトしかありません。

アーロンチェアのミネラルやカーボンといった新色に取り付けるに違和感がありますね。

ということで、影が薄いですがアーロンチェア唯一のオプションパーツです。

>>アーロンジャケットハンガー商品販売ページ

アーロンチェアジャケットハンガー case study shop NAGOYA
アーロンチェア ジャケットハンガー

 

取り付け方については動画を撮りましたので参考にしてください。

 

先日ここでもお伝えしたアームカバーなんかは要望があっても公式では存在しない物だったので私が用意したわけです。

最高品質のアーロンチェア用アームカバーが出来上がりました
普段から私はアーロンチェアを販売しているのですが、以前からお客さんたちから常々言われていたことがあります。 それは”アームレストに被せるカバーが欲しい”といったものです。 そんなに要望があるなら作りましょうということで動...

 

 

【2021年最新】あなたへのおすすめワークチェアがわかる!最高の椅子選び【ハーマンミラー編】
座り作業のための最高の椅子を探している人にお勧めなのがハーマンミラー社のオフィスチェアです。 アーロンチェア、エンボディチェア、セイルチェアと長期保証高性能が目白押しです。 どれをどんな用途で選ぶべきか詳しく説明します。オフィスチェア選びの決定版!

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップも好評です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザインに、法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました