セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

アーロンチェア唯一の公式オプションパーツ「ジャケットハンガー」

アーロンジャケットハンガー

– AERON Jacket Hanger –

 

あの有名なアーロンチェアには、唯一の公式のオプションパーツが存在します。

それがこの「ジャケットハンガー」です。

通称”アーロンジャケットハンガー”でしょうか。

特にオフィスで活躍するさりげないオプションパーツです。

>>アーロンチェアについて詳しく書いた記事はこちら

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...

 

スポンサーリンク

アーロンチェアに取り付けられるただ一つのオプションパーツ

ハンガー装着時

このジャケットハンガーはアーロンチェアの背もたれ上部に装着します。

取付には六角レンチが必要です。

アーロンチェアのデザインに合わせたハンガーですので、取付しても見た目に違和感がありません。

簡単な構造ですが工夫がされています。

 

ジャケット装着時

実際にジャケットを掛けるとこんな感じとなります。

工夫というのはジャケットの取り付け位置です。

ちょうどジャケットをかけた時にアーロンチェアの背もたれ上部と高さが揃うようになっています。

 

このおかげで座った時に頭の後ろ髪がジャケットに触れないようになっており、首のストレッチや背伸びをする際の支障にもなりません。

アーロンチェアはヘッドレストをあえて付けない構造にしているので、ジャケットによって首の動きを阻害してはいけませんからね。

 

それでいてリクライニングした時にジャケットが床につかないぐらいのちょうど良い高さです。

着丈の長いコートだと床に触れてしまうので、あくまでスーツのジャケット用と考えたほうが良いです。

 

会社の営業といった外出する職種の人は、ジャケットを椅子自体の背もたれにかけてしまい、自身が座るときに椅子の背もたれに触れないように猫背で仕事をしがちです。

そこを解決するためのジャケットハンガーです。

 

ミネラルにジャケットハンガー

正式名称は「クラシックアーロンジャケットハンガー」です。

そうです、クラシックアーロンチェア販売時にこのジャケットハンガーは発売されましたので、ハンガーのカラーはグラファイトしかありません。

アーロンチェアのミネラルやカーボンといった新色に取り付けるに違和感がありますね。

ということで、影が薄いですがアーロンチェア唯一のオプションパーツです。

>>アーロンジャケットハンガー商品販売ページ

【ハーマンミラー公式オプションパーツ】アーロンジャケットハンガー
アーロンチェア唯一のハーマンミラー公式オプションパーツのアーロンジャケットハンガーです。 クラシックアーロンチェア&アーロンチェアリマスタードに対応しています。 背もたれに取付するのに六角レンチが必要ですが付属はしていませんので当店で一本付けます。 専用の箱などはございません。色はグラファイトのみです。 ハンガ...

 

取り付け方については動画を撮りましたので参考にしてください。

 

先日ここでもお伝えしたアームカバーなんかは要望があっても公式では存在しない物だったので私が用意したわけです。

最高品質の必須級アーロンチェア用アームカバーが出来上がりました【自動車のシート縫製技術】
普段から私はハーマンミラー正規販売店としてアーロンチェアを販売しており販売歴16年を超えるのですが、以前からお客さんたちから常々言われていたことがあります。 それは”アームレストに被せるカバーが欲しい”といったものです。 ...

 

 

【2023年最新】あなたへのおすすめワークチェアがわかる!最高の椅子選び【ハーマンミラー編】
座り作業のための最高の椅子を探している人にお勧めなのがハーマンミラー社のオフィスチェアです。 アーロンチェア、エンボディチェア、セイルチェアと長期保証高性能が目白押しです。 どれをどんな用途で選ぶべきか詳しく説明します。オフィスチェア選びの決定版!

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました