セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

ウルムスツールにウォールナットと限定ホワイトが登場

ウルムスツール

マックス・ビルの名作家具ウルムスツールに新色と限定色が登場しました。

今までにない重厚な装いが格好良い「ウォールナット」とありそうでなかった「ホワイト」です。

 

バウハウスの重要人物「マックス・ビル」とは
人によっては時計のデザイナー、人によってはグラフィックデザイナー、人によっては建築家と人によって相当分かれると思います。 スイスの才能あふれるデザイナーです。

 

スポンサーリンク

新たなウルムスツール

ウルムスツール

バウハウスの思想を体現したようなコンパクトかつミニマルな名作家具であるウルムスツールは、その美しいデザインゆえに長年愛されています。

 

【どちらも正規品】「ウルムスツール」のストーリーと「スガビッロ」との違い
スイス人デザイナーであるメックス・ビルによる名作中の名作家具”ウルムスツール”。 そのスツールの歴史と目的について説明しました。 さらにザノッタ社のスガビッロとの存在の違いも書きました。

 

ヴォーンベダルフ社にて正規復刻された際はスプルース材のみでしたが、後にカラーバリエーションが作られ、昨年にはブラックカラーが新登場しました。

 

ウルムスツールに新色ブラックが登場
マックス・ビルの名作ウルムスツールの新色はブラックカラーです。 黒く上品さを感じられる装いはウルムスツール自体のミニマリズムを損なわず、さらにその上品さを増しています。

 

今回のカラーはこの二つです。

 

ウォールナット

Ulm Stool / Walnut

ウルムスツール ウォールナット

¥100,000(税別)

 

ウォールナット材を使った木目も美しいウルムスツールです。

ダークな雰囲気は、高級感のある重厚な場所とも相性が良いです。

ミッドセンチュリーモダンとも相性が良くファンが増えそうです。

 

【Wohnbedarf正規品】 Ulm Stool ウルムスツール ウォールナット
この製品が生まれたのは1954年のことです。 当時の西ドイツにウルム造形大学というバウハウスの理念を受け継ぐ教育機関がありました。 そこで学長を務めていたマックス・ビルとそのアシスタントが学生たちのために製作したツールこそが、このウルムスツールです。新色としてウォールナットが登場しました。

 

ホワイト

Ulm Stool / Withe

ウルムスツール ホワイト

¥70,000(税別)

 

ホワイトカラーがMETROCS限定カラーです。5台のみの生産となっているため希少です。

ホワイトは初めて作られたカラーというのも意外です。

美しい空間づくりに一役買ってくれそうな雰囲気を醸し出しています。

 

どちらもすでに発売開始されています。

METROCS限定カラーはMETROCSへどうぞ。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

ニュースや新作やイベントの情報
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました