ハーマンミラーコレクションアンバサダー制度が開始

ハーマンミラーアンバサダー

ハーマンミラー社では2014年にエルゴノミクスアドバイザー制度を導入しており、今までよりユーザーが快適に働く環境をご提案すべく、店舗スタッフ向けにシーティング販売のスキルアップに役立つとともに、店舗売上げ向上に役立つトレーニングを行ってきました。合格者には『エルゴノミックアドバイザー』の資格を付与しています。

ハーマンミラーにはワークチェアやワークシーンに特化した認定資格エルゴノミックアドバイザーがあります。 その資格を私も持っていますし、その説明をします。

2018年秋よりハーマンミラー社は『エルゴノミックアドバイザー』のコレクション版とも言える、ハーマンミラーコレクションアンバサダー制度を設けました。

ハーマンミラー社の伝統的な名作家具を中心とした製品のトレーニングを実施し、テスト合格者は『ハーマンミラーコレクションアンバサダー』(Herman Miller Collection Ambassador)となります。

今後、コレクションアンバサダー在籍店舗でのみハーマンミラー社の新製品先行販売や商品取り扱い等が実施されます。

最近は特に耳にする機会が増えたアンバサダーという単語ですが”大使”という意味です。

ハーマンミラー社の伝統ある長い歴史を理解し、名作家具やその製品自体の知識とイームズやネルソンといった人物にまで知識を持つ者という証明がアンバサダー保有者ということです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




ハーマンミラージャパン

以前の話ですが、東京丸の内のハーマンミラージャパン社内にて二日間のアンバサダートレーニングが行われました。

私も当日は泊りがけで参加をしていました。

トレーニングには全国のハーマンミラー正規販売店(販売代理店)が集まりました。

非常に長い時間の講義とワークショップをこなすなど、なかなかない機会に私にとってはすごく新鮮でした。1人で仕事をしているのでこうした合宿のような集まりは面白かったです。同業者の集まりとはいえ、私は同業の人たちとわりと仲良くしている方なので軋轢はありません。

このトレーニングの最終日の最後にはテストが行われました。

アンバサダーバッチ

そして私も合格しましたので、このたびハーマンミラーコレクションアンバサダーとなりました。

しかも、自分で言うのは恥ずかしいのですが、成績一位のトップアンバサダーとして賞品までもらいました。

宣伝として使ったほうが良いのでしょうか。

これで私がテストに落ちたら本当にシャレにならないことになっていたので良かったです・・・

私のお店は私一人でやっていますので、自分でお店を経営して、1人でエルゴノミックアドバイザーとコレクションアンバサダーを兼任しています。全国でここまで一人でやっているのは私ぐらいですね。だから何だという話かもしれませんが。

アンバサダーになったことで、今後、売上や仕事が増えるようなら嬉しいですね。

そんな私のお店は下記からどうぞ。

Herman MIllerとイームズの専門家がミッドセンチュリーデザインを中心に優れた知識と提案をしています。個人法人問わずアーロンチェア リマスタードのご購入は当店が最高です。ハーマンミラー正規販売代理店。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告