セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

SEO対策が来客の動機になるとは

SEO対策

先日面白い着眼点で私のお店を選んでくれた方がいらっしゃいました。

それはSEO対策をしているということ自体を評価してくれるという方でした。

 

スポンサーリンク

検索上位になるには理由がある

 

その方はネットビジネスをされており、座り仕事があまりに長時間に及ぶために快適なワークチェアを求めていたそうです。身体を壊してしまいますから正しい判断です。

そこでアーロンチェアの評判を聞きつけて、実際に試座しながらアドバイスなども受けつつ決めることが出来たら良いと思い、アーロンチェア関係で検索を始めたそうです。

 

【必読】アーロンチェアで腰痛が治るのか?真相を書きました【誤解を解く】
最近新型のリマスターされた「アーロンチェアリマスタード」も発売した名作アーロンチェアには、”座ると腰痛が治る”という評判がインターネット上では数多く見受けられます。アーロンチェア優れた至高のワークチェアですが、実際に座るだけで腰痛が治るのでしょうか?その真相と販売している側の見解を書きました。

 

そして私のお店に来ていただきました。

いろいろ話しながら提案しながらヒアリングしながらアーロンチェアの説明もし、本人もすごく感心してもらったことで購入を決めてもらいました。ありがたいことです。

 

ご本人は『思った通りの店(わたしのこと)で満足しました。』と褒めてくれました。

”思った通り”というのがどういうことか話してくれまして、そもそもどうして私のお店に来てくれたのかも教えてくれました。

 

私のお店に来てくれた理由は、「アーロンチェアと特定のキーワードで検索するとトップにあなたのHPが出てきたから」というものでした。

 

ここまではよくあるケースなんです。検索したら上にあったからすぐ目についたというものです。

 

でも今回のお客さんはここからが違いました。

 

『自分も仕事をしていてSEOは大変だということがわかっているので、グーグル検索でトップにサイトを持ってこれるということは、”それだけ努力をしている”ということだし”力を入れている”ということです。だからそうしたところに行くようにしています。それにHPやブログも読むと大量に充実した文章が書いてあり、他のお店に比べて情報量が圧倒的だから信頼が置けた。』

※SEOとは”Search Engine Optimization” の略で、検索エンジンの最適化を意味する言葉です。 検索結果でWebサイトが上位に表示されるようにする取り組みのことを”SEO対策”と言います。

 

こんな感じで話してもらいました。

そこまで考えてもらえるなんて驚きました。

 

そうなんですよね、いまのグーグルはなんとなく作ったページが偶然トップに来るなんて考えられないですものね。裏技もありませんしグレーな施策も出来ません。

よくSEO業者から営業の電話がかかってきますが、とても検索トップに持ってこれるとは思えません。未だにサイトをたくさん作ってリンクさせますとか言ってますからね。そんなことしたら逆効果ですよ。カモ探しに必死です。

 

仰る通り毎日試行錯誤してどうしたら検索上位に来るのか頑張っています。

 

それをわかってもらえて購入の動機になるのは初めてでした。もしかしたら今までも口に出して聞いていないだけでそうした方々がいらっしゃったのかもしれませんが、新しい出会いには違いありません。

 

思わぬ部分で評価をされることがあるものです。

最初からHPやブログを読み込んでくれているのですごく話も早かったですし。

 

見えない部分でもしっかり見ていてくれることがあるもんですね。

私も人の見えない努力を気づけるように頑張ります。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました