ヤコブセンAJテーブルクロック2018年度限定カラー”アイスブルー”が発売

ROSENDAHL(ローゼンダール)社から発売されているアルネ・ヤコブセンのAJテーブルクロックの限定色が発売されます。

毎年恒例ともなっている「テーブルクロック リミテッドカラー」は今回も人気が出そうです。

デンマークのSASホテルを手掛け、同時に数々の後の名作チェアを世に残すスカンジナビアンデザインの巨匠です。 建築家としてもデザイナーとしても実力のある人物でした。それがアルネ・ヤコブセン。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




AJクロックアイスブルー

2018年のカラーは”アイスブルー”です。

ヤコブセン指揮のもと1960年に建設されたSASロイヤルホテルのスイートルーム606号室をイメージした特別なカラーです。
今までの限定色と違い、今回は文字盤を「LK」をベースにしたモデルです。

丸みを帯びた長身と短針に、手書き風のフォントが柔らかい印象を放ち、今回のアイスブルーとよく調和しています。

発売日は10/20(土)です。

数量限定での販売となります。

毎年必ず完売をしている人気の商品ですかが、今年は特に完売が早そうです。

気になる方はお早めにどうぞ。

私のお店でも10/20から展示販売を開始します。

アルネ・ヤコブセンのAJテーブルクロック2018年リミテッドエディションカラー”アイスブルー”です。国内数量限定販売。 アイスブルーはヤコブセンが設計し内装デザインまでしたデンマークのSASロイヤルホテルのスイートルーム606号室内部を思わせるカラーです。また今回の限定品は時計のベースが初めて「LK」となっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告