ヤコブセンのAJテーブルクロック2019年限定カラー「バーガンディ」と「グリーン」が数量限定で発売

AJテーブルクロック限定色グリーンとバーガンディ

ROSENDAHL(ローゼンダール)社から発売されているアーネ・ヤコブセンのAJテーブルクロックの限定色が発売されます。

2019年の限定カラーは「バーガンディ」と「グリーン」です。

 

デンマークのモダニスト「アーネ・ヤコブセン」のストーリー
デンマークのSASホテルを手掛け、同時に数々の後の名作チェアを世に残すスカンジナビアンデザインの巨匠です。 建築家としてもデザイナーとしても実力のある人物でした。それがアルネ・ヤコブセン。

 

スポンサーリンク

過去限定カラーの数量限定復刻

実物のAJテーブルクロック

左が限定色「バーガンディ」と右が限定色「グリーン」です。

バーガンディはAJクロック販売当時の1930年代にラウリッツ・クヌーセンが構想したいたカラーです。当時は技術的な問題で製品化には至りませんでしたが、それを2012年に最初の限定カラーとして復刻させたものです。

グリーンは限定カラーとしてのリミテッド感を考えられたカラーです。

フレームのゴールドはグリーンとの調和のためにマットに仕上げられており、空間に自然に溶け込みながらも特別な存在感を感じさせる色合いとして2014年の限定として数量限定で復刻されました。

 

どちらも以前限定カラーとして販売されたものですが、要望が多くあったことで2019年に数量を限定して復刻販売されます。

 

時計の実物写真

どちらのカラーも販売当時は人気のためすぐに完売をしたものです。

当時買い逃した方や、新たに気に入った人から注目を集めそうです。

 

今回の限定カラーの復刻は、通常の限定カラーの発売と違い数量をかなり絞っての発売となっています。

早期完売が予想されますので気に入った方はお早めにどうぞ。

 

下記リンクから購入も可能です。

 

【ROSENDAHL】AJテーブルクロック 2019復刻限定色バーガンディ&グリーン アルネ・ヤコブセン AJ Table Clock
アルネ・ヤコブセンのAJテーブルクロック2018年リミテッドエディションカラー”アイスブルー”です。国内数量限定販売。 アイスブルーはヤコブセンが設計し内装デザインまでしたデンマークのSASロイヤルホテルのスイートルーム606号室内部を思わせるカラーです。また今回の限定品は時計のベースが初めて「LK」となっています。

 

ヤコブセンAJテーブルクロック2018年度限定カラー”アイスブルー”が発売
2018年のカラーは”アイスブルー”です。 ヤコブセン指揮のもと1960年に建設されたSASロイヤルホテルのスイートルーム606号室をイメージした特別なカラーです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました