セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

2024年3月9日(土)夜10時放送の「新美の巨人たち」はイームズシェルチェアを特集します

イームズシェルチェアの画像

2024年3月9日(土)夜10時放送予定の「新美の巨人たち」はイームズシェルチェアを特集した内容です。

「新美の巨人たち」はテレビ東京 にて毎週土曜夜10時放送しています。

旅人=アートトラベラーが、毎回作品が展示されている美術館や建築物、ゆかりがある場所など訪れる番組です。

公式HP https://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

新美の巨人たち:テレビ東京
「新美の巨人たち」番組公式サイトです。

 

 

2024年3月9日(土)
イームズ・シェルチェア×光石研
シンプルなデザインなのに究極の座り心地!イームズのシェルチェアは20世紀の暮らしを変えました。イームズ夫妻は、好みの色や脚を選んでオーダーできる方法を手頃な価格で実現して、1950年に発売するや瞬く間に全米を席巻しました。
素材や部品などディテールにこだわりながら全体として美しい形状を目指したと言います。イームズファンの俳優、光石研さんが誕生の秘密を解き明かします。

<Art Traveler>光石研
<ナレーター>貫地谷しほり

HP引用 https://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

 

この放送について連絡をもらえたので知りました。

予告を見ましたが最後に”懐かしい日本の風景にも”とナレーションが入る画が駅のベンチです。

おそらく駅のベンチの元ネタとなったのはイームズシェルチェアであるという内容を放送するのだと思われます。

これは私が以前から声高に情報発信していることですね。

イームズがいたから駅のプラスチックベンチが生まれたんです
イームズシェルチェアが「駅のベンチみたい」と評価する人たちがいます。しかし逆です、イームズがいたから駅のベンチが生まれたんです。 日本のプラスチックチェアの歴史も書きました。

 

この話は一般的に知名度が少ないので知ってもらえる人が増えると嬉しいです。

 

あとここでは何度か書いていますが、私はテレビを観れないので内容については確認できません。

なので皆さんはぜひご覧くださいね。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

ニュースや新作やイベントの情報
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました