ハーマンミラーが新作チェアCosm Chair(コズムチェア)を発表

ハーマンミラー社より新作オフィスチェアが発表されました。

cosm chair

– Cosm Chair –

デザイナー : Studio 7.5

Cosmに座ってみてください。チェアに座っているということを忘れてしまうかもしれません。人間工学に基づいた洗練されたデザインが、身体、動き、姿勢に瞬時に反応して、自然にバランスを取り、座る人を完全にサポートします。あなたの前に誰か違う人が座っていたとしても、あなたが長時間座っても、座りながら何をしていても、Cosmはあらゆる働く場所において、まったく新しい快適さをお届けします。

Herman MIller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/products/seating/performance-work-chairs/cosm-chairs.html

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




デザイナーのスタジオ7.5はドイツのデザイン集団で、ハーマンミラー社では「ミラ2チェア」や「セトゥーチェア」を手掛けています。

今回の新型チェアもメッシュ素材を採用した優れたワーキングチェアの予感です。

ハーマンミラー社のチェアのラインナップにはアーロンチェアやミラ2チェアなどと並んで”セトゥーチェア”という製品が存在します。 一見するとワーキングチェアの一つですが、これは個人用の椅子というものではないので用途を考えたほうが良いです。 そうした誤解があるので説明をしました。
ハーマンミラー社のワークチェアは数多くラインナップされています。その中でミラ2チェアは他のワークチェアに比べて何が良いのか伝わりづらいかもしれません。アーロンチェアと比べて何を目的に選ぶべきか本当のレビューを書きました。 ハーマンミラー正規販売店を経営している人物が書きました。

日本での発売は2018年秋頃を予定されています。

ハーマンミラー社による新たな椅子革命が起こりそうです。

追記:読み方を”コスモチェア”と予想していましたが、正しくは”コズムチェア”でした。

さらに追記:リリースが伸びましたね。2018年末から2019年初春にかけてになりそうです。

また追記:現物を確認しました。座り心地も良かったです。写真は見せられませんが、非常に好感触なオフィスチェアです。

発売しました。

コズムチェアの詳しいことは下記をご覧ください。

ハーマンミラー社から最新オフィスチェアのコズムチェアが新発売されました。 その性能と紹介、そしてローンチパーティーの様子をお届けします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告