展示品やアウトレット品など格安販売

展示品、セール品、展示品など販売しています

詳細はこちら
スポンサーリンク

世界一?日本一?美しいスターバックスに行った話

 

【名作椅子の宝庫】富山県美術館に行ってきた話
現在「デザインあ」展を好評開催中の富山県美術館に行ってきました。 素晴らしい展示とインスタレーションの数々、そして壮大な景色が魅力の格別な体験でした。 その感想を書きましたよ。

 

先日富山県美術館に行ったついでに、近くにある世界一美しいと言われるスターバックスまで行きました。

 

スタバ富山

それはスターバックス富山環水公園店です。

富山環水公園店|スターバックス コーヒー ジャパン
水辺空間の豊かさと、富山の自然と富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあり、公園内に広がる芝生や遊歩道では、ご家族や愛犬との散歩などを楽しまれています。 富山環水公園店は景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、大きな窓からは公...

 

場所はここ。

 

日本で数少ないコンセプトショップの一つです。

リージョナル ランドマーク ストア|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンの店舗を、住所・最寄駅・現在地などからお探しいただけます。

 

スポンサーリンク

世界一美しいと言われる由来は2008年にストアデザインアワードを受賞したからです

 

最近の話ではありませんが、世界中のスターバックス店舗からベストとして選択されたわけです。すごいことですね。

でも実際には後のアワードで福岡の店舗が二つ選ばれているので世界一という称号は現在進行形ではありません。

日本有数のスターバックスということでしょうか。

 

スタバ富山景色

しかし、実際に行くとあまりの環境の良さに驚きました。

店舗自体のデザインの良さもさることながら、周りには水と芝生が広がり穏やかな時間が流れる本当にきれいな場所です。

ちょうど夕暮れにかかる時間帯だったので川に架かる橋へと沈む太陽がさらに美しさを際立てていました。

 

スタバ富山テラス席

テラス席で休憩をしたのですが、周りの環境も含めると日本一美しいスターバックスということならその通りだと思います。

お客さんが多すぎるのが難点でしょうか。有名な店舗なのでしょうがないですけど。

 

世界一というのは世界のスタバを知らないのでわかりませんが、それを名乗っても良いぐらいだと感じました。

(海外のスタバはNYのマンハッタンの店舗しか行ったことがありません)

 

筆者のお店「case study shop NAGOYA」

ミッドセンチュリーデザインの専門家のオンラインショップです。
初代ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあります。
アーロンチェア/セイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫に在庫も持ち全国どこでも納品可能です。
個人への販売/法人向けコントラクト販売/オフィス・商業施設への納品・施工など。

建築や場所や行ったところ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました