アレキサンダー・ジラードのBE@RBRICK | 名作家具とデザインの話

アレキサンダー・ジラードのBE@RBRICK

ベアブリック スター

ベアブリック(BE@BRICK)の限定品です。

アレキサンダー・ジラードのスターをモチーフにしたものですよ。

アレキサンダー・ジラードはどんなストーリーを持っているか、何を手掛けたのかを説明しますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




これは何年の話でしたっけ・・・

2007年とか、そんな年だったと思います。

この時すでに私はミッドセンチュリー系のインテリアショップで働いていて、まだまだ新人でした。ナディアパークの地下にありましたね、そのお店は。

限定品でしたけど、数は充分あったので販売前に自分用に買ったとかじゃないですよ。

しばらく販売した後に、まだ数があったので自分用に買ったんです。欲しかったですし。

ベアブリック love

今度こっちは確かバレンタインデイに限定販売されたアレキサンダー・ジラードさんのLOVEをモチーフにしたベアブリックです。2008年でしたかね。

裏はメッセージが書けるようになっていたり。

当時は両方とも400%サイズがあったので、いまだったら買っていましたね。

あの時はそんなお金が無くて買いませんでした。無理してでも買っておけば・・・

だいたい、後になってから欲しいと思うものです。

私はあんまりベアブリックを持っていないのでこんなものですが、以前にはイームズドットのものがあったり、あとジラードの太陽のやつとか、なんかあった気がします。

STITCH TOKYOがメディコムトイとコラボレーションしてリリースしていたんですけど、後に作られた2009年のヴァーナー・パントンのデザインを最後にもうだしていないですよね?ありましたっけ?

またやったら売れると思います。

今度彼らに会ったら提案してみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告