セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

今の知識が過去にあれば良かった

 

計画があって、十分な経験と目論見があって独立したわけじゃなく、まず独立して、それから勉強しつつ経験しつつだったので、ずーっと試行錯誤の繰り返しです。

 

いろいろ試しながら、失敗しながら、方針がぶれたり、時間が経ってわかってきたり。

 

いまでこそ、どうすればより良くなるか、意味があるか、効果があるかわかってきたので、それに向かって日々努力をしているのですが、これが6年前の独立当時にわかっていたら、それはそれは違った結果になっただろうなって少しだけ残念に思います。

 

手探りでやりながらなので、しょうがないんですけどね。

最初からああすれば良かったとか、こうしておけばよかったとか、いま言っても何も始まらないです。

 

もしも私がタイムマシンで6年前の自分に会うことが出来たら、ああしろ、こうしろってもっとも最適で結果の出せることを伝えられるので、かなり躍進するでしょう。

 

スポンサーリンク

でも残念に思うばかりでもなく、全部自分一人で考えて経験して理解したことなので、誰に頼ったわけでもありません。教えを乞うたわけでもないです。

 

だから、私にボスや師匠的な人や先輩的な人たちは居ません。”私の上”みたいな人がいないのです。

 

これこそ独立して仕事をしているということですよね。

純粋に自分のやっていることだけで評価して貰えます。

 

もし私が誰かに媚を売っていたり、従っていたりするのを、私のお客さんたちが見たらガッカリしてしまうでしょう。

私の高潔さにひかれている部分もあるはずですから。

 

でも頼れる人もいませんし、群れから離れて何の後ろ盾もない一匹ですから、何をされても折れない心が必要ですよ。

 

どちらをとるかはあなた次第。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました