アーロンチェアやイームズラウンジチェアを分割払い30回まで金利無料で販売しています
スポンサーリンク

【インテリアテクニック】高さもサイズも違う同じテーブルをまとめて使う良さ

テーブルをいくつも並べたインテリアデザイン

私が好きなインテリアデザインは「同じテーブルを」サイズや高さを変えて揃えるテクニックです。

好みが別れる手法ですが目的とマッチすれば効果的ですよ。

不揃いサイズのテーブルをまとめる「良いところ」と「気になるところ」をお伝えします。

 

スポンサーリンク

不揃いサイズのテーブルをまとめる良いところ

イームズラウンジチェアとネルソンエンドテーブル

・空間が一辺倒ではなく立体感が生まれ厚みのあるデザインになる

・好きなテーブルでも希望のサイズが無い場合に目的のサイズまで拡張できる

・もともと使っているテーブルはそのままに買い換えずに広いテーブルにすることができる

・テーブルを追加することも減らすことも自由

・分けることで別々の部屋で使いなおすこともできる

 

不揃いサイズのテーブルをまとめる気になるところ

 

・ミニマルな空間では無くなる

・掃除する箇所が増える

・予算が上がる

・使いづらい

 

普通に一枚のテーブルの方が使いやすいです。

ですから、不揃いサイズのテーブルをまとめるインテリアデザインは「良いところ」に自分の目的が合った場合にオススメできる手法です。

 

椅子が不揃い

テーブルのデザイン自体も不揃いにするのもありですね。

 

どうしても地面に伸びる脚が増えるので、それがごちゃついて見えることでシンプルでは無くなります。

エーロ・サーリネンの言葉を借りるのなら「脚がたくさんあるのはスラムである」ですね。

 

テーブルのサイズで悩んだ時にこのやり方を参考にしてみてください。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップも好評です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザインに、法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました