日本最大規模の店舗が名古屋に!「バングアンドオルフセン栄」が新オープン

ファサード

デンマークの世界的に人気の高級オーディオブランド「Bang & Olufsen (バングアンドオルフセン)」が愛知県名古屋市栄に新たなストア&ショールームをオープンしました。

本日2019年8月30日よりニューオープンです。

中部県内のバングアンドオルフセンファン、オーディオマニア、スピーカーファン、音楽ファン必見です。

8/29は関係者を招いたレセプションパーティーが開催され、私も招待されましたので新店舗の様子とともに紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




国内最大規模の路面店

バングアンドオルフセンのロゴ

まず【Bang & Olufsen】とは。

Bang & Olufsen(バング&オルフセン)社はデンマークのストルーアで1925年に創業した高級オーディオブランドです。

ピーター・バングとスヴェン・オルフセンの二人により設立され、名前をそれぞれとって社名が付けられました。

ほぼ全ての製品をデザイナーとともに作り上げることが特徴であり、有名デザイナーのヤコブ・イェンセンがデザインしたプロダクトが特に評価が世界的に高いです。

音のクオリティもトップレベルに高くオーディオファンに愛されるだけでなく、そのデザイン性の高さからインテリデザインとしても好まれています。

同社の製品はいくつもニューヨーク近代美術館(MOMA)にてパーマネントコレクションに選ばれています。

2012年からはB&O PLAYというカジュアルなラインを展開しており、イヤホンやヘッドフォンといった手に取りやすい価格帯の物も人気があります。

※2019年からはBANG & OLUFSENと統一しています。

Bang & Olufsen - ハイエンドのヘッドフォン、スピーカー、テレビ
Bang & Olufsen の Beoplay ヘッドフォン (オーバーイヤー型、オンイヤー型) 、Beosound Multiroom スピーカー、Beolab フロアスピーカー、Beoplay Bluetooth スピーカー、ハイエンド Beovision テレビの詳細を見る。

レセプション風景

同店ではイヤホンやポータルブルスピーカといったすぐに持って帰ることが出来るアイテムから、最高級スピーカーによるオーディオシステムまで広いラインナップで展開をしています。

空間もバングアンドオルフセンに合わせたデザインをしておりブランド全体の統一感が図られています。日本では初めての大きな路面店です。

ポータルブルスピーカーとイヤホン

イヤホンなど

最近特に話題のワイヤレススピーカーもラインナップしています。

ほぼ全ての製品をその場で視聴することもできます。お手持ちのスマホなどで試してください。

オーディオルームの光景

この店舗の目玉はオーディオルームです。

贅沢なスペースに専用で作られたオーディオルームではバングアンドオルフセンの最高級オーディオシステムまで展示しており、最高の音を楽しむことが出来ます。

オーディオルーム2

その場で映画や音楽を視聴できます。

お座りいただいた一人のためだけの至極の体感が可能です。

あまりにも音が良すぎてビックリしますよ。

価格帯は数百万円~ですので、ある程度予算がある人向けです。

レセプションの様子

レセプション当日は来客の方々に楽しんでもらっていました。

場所柄大音量も出せることもメリットです。

インテリアデザイン

家具はハーマンミラー社の協力により空間に合わせたコーディネートをしています。

私はハーマンミラー正規販売店をやっていますので、こちらの場所を利用してお客さんへの家具提案や販売が出来ます。自分のお店で展示できないサイズのソファがあることがありがたいです。(私は家具のショールーム代わりに使って良いと特別に許可を得ていますので普通はNGです。)

壁の六角形の集合体も「Beosound Shape」というスピーカーです。

場所をとらず、また見た目にも美しいので人気があります。

BeoLab 90

(最も高価なスピーカーbeolab90です。彫刻の様です。値段は500万円以上。)

バングアンドオルフセン栄ではオーディオの販売だけでなく、配達から施工にアフターフォローまですべて一括でやっています。

こうした高級オーディオはメンテナンスが重要なので大きなアドバンテージとなっています。

オーディオファンは見逃せないですね。

Bang & Olufsen sakae (バングアンドオルフセン サカエ)

愛知県名古屋市中区栄5-27-14 朝日生命保険相互会社名古屋栄ビル1F

TEL 052-228-7746

ケータリング

あと料理も美味しかったです。

私は私でこちらの場所で良い付き合いをしていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告