名古屋大須の格好良いレンタルスタジオ「n.b.e STUDIO」(エヌビーイースタジオ)

外観

愛知県名古屋市中区大須にレベルの高いレンタルスタジオ「n.b.e STUDIO」が最近オープンしています。

立地、内装、家具、照明、音響もすべてがこだわり抜かれた、ただの貸しスタジオではない洗練された空間が売りです。

撮影、展示/発表会、アートギャラリー、ポップアップストア、グラフィックや宣伝撮影、セミナー・講習、etc…幅広く利用が出来ます。

 

写真とともに魅力を紹介します。

 

n.b.e STUDIO | 名古屋のレンタルスタジオ「エヌビーイー スタジオ」
名古屋大須に位置するnbe STUDIO(エヌビーイースタジオ)は様々な用途でご利用いただけます。撮影スタジオとしてはもちろん、ファッションブランドの展示会でのレンタル、ポップアップストアとしてのレンタル、アートギャラリーとしてのレンタル等。その他のご利用もお気軽にお問い合わせください。

 

スポンサーリンク

明るくカジュアルラグジュアリーな内装

エレベーター付近

大須の立地の良い場所のビルの3階にあるn.b.e STUDIOはエレベーターを降りた瞬間から別世界に入ります。

もうエレベーター前自体も撮影スペースとして機能するほど凝っています。

照明も多く明るいのも撮影向きです。

 

スタジオ風景

(この写真はHPより http://nbe-japan.com/studio/)

モノトーンを基調とした広々空間は多くの利用を想定しています。主張しすぎない内装のため、レンタル利用者の好みに合わせて使うことが出来ます。

またこれほど素敵な場所でありながら高額ではない料金が魅力です。

 

通路

通路一つとっても全体の雰囲気と統一した造りをしています。

先のエレベーターと同じように、通路さえも撮影スペースとして使えますので、想像より多くの場所がスポットとして利用することが出来ます。この通路も抜けが良いのでそのままモデルに立ってもらえれば映えます。

 

充実の設備

内部風景

壁面には大きく収納が付いており、内部にはたくさんの折りたたみ式テーブルと椅子が常備されています。

これを利用すれば人数を集めた講習会やセミナーがすぐに開催することが出来ます。

通常の会議室での開催より、こうした空間で催した方がブランディングに有利となります。

 

音響ブース

音響ブースもあり、内部の照明調整から空調調整まですべて集約されています。

プロジェクターも設備されているのと、壁一面に広がるスクリーンもあるため上映会もできます。

照明を暗くして音楽をかければ一気に雰囲気も変わります。

 

大きな窓

内覧写真

壁一面の大きな窓があることで息詰まる感じはしません。通常より空間が広く見えるのもポイントが高いです。

外の様子もすぐに確認できることも便利です。

 

窓際

それに使っている家具のレベルが高いです。

こちらはハーマンミラー社正規品のイームズウッドシェルチェアにマジス社のパッセパトゥーテーブルです。

こうした本物を使つということがこちらを運営する会社のポリシーの高さを感じられます。上辺だけでなく内面まで判断するという価値をお持ちです。

 

レンタルスペースというとコピー品を使うことをよく見ます。

こうした本物を使うということが利用者のことを最も良く考えています。撮影に使う時もさらに写真のレベルが上がりますからね。

 

イームズ夫妻の目標であった「イームズウッドシェルチェア」と3D成形技術とは
2013年に新発売したイームズウッドシェルチェアは、イームズ夫妻の構想から70年経ってから実現した椅子です。 時を経て実現されたイームズ夫妻にとっては夢の椅子なんです。そのストーリーと技術を書きました。

 

美容関係に強い

シャンプー台

こちらのスタジオではシャワー台が用意されています。これは珍しいです。

そのまま美容関係のコンテストなどが出来ます。

撮影でも一旦髪の毛を洗ってリセットすることもできるので一人のモデルさんで幾パターンも撮影可能です。美容薬剤などの披露などでも活用可能です。

 

バックヤード

バックヤードも完備されています。

控室としても荷物置きとしても何でも利用できます。

ちょうど私が訪問した際には楽器が置いてありましたので、演者の控室として利用をされていたのかもしれません。

 

トイレも綺麗

トイレ

こうしたレンタルスペースはトイレがまた重要です。

内装だけ綺麗にしていても、トイレと言った水回りが汚いと利用するには憚られるものです。

もちろん手を抜かずに造りこんであり、男女別に用意がされています。

 

大須付近、また名古屋で良いレンタルスタジオをお探しの方にぜひお薦めできます。

詳しくは下記住所をご覧の上HPからお問い合わせください。

 

スタジオ住所

nbestudio1

n.b.e STUDIO(エヌビーイー スタジオ)

tel.052-218-7005

愛知県名古屋市中区大須2-6-16プロシーム大須3F

HP http://nbe-japan.com/studio/

 

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」2番出口徒歩3分
地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口徒歩10分
車の場合は近くのコインパーキングに駐車してください。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
イームズや名作家具やアーロンチェアを求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
個人への家具販売からホームコーディネートに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

オススメ店舗/事業/会社/食事
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました