【名古屋市北区お薦めカフェ情報】ヤシロ珈琲は美味しいコーヒーとハンバーガーが魅力

ヤシロ珈琲外観

愛知県名古屋市北区に2018年10月に開業した「ヤシロ珈琲」はかなりお薦めの喫茶店です。

こだわりながらも落ち着く内装に、コーヒーだけでなく名物のレモネードにワッフルや特製ハンバーガーまで用意している充実さが魅力です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




名古屋市北区に新たなコーヒースポットが登場

コーヒー

”日常で利用してもらえるように”と開業された喫茶店は毎日飲んでも飽きない味わい深いコーヒーを提供しています。

デイリーでの利用を念頭に置いているため飽きさせない工夫もしています。

ランチセット

こちらではかなりレベルの高いハンバーガーも用意しています。

オーナーは以前ハンバーガー関係の飲食で働いていた経験があり、今回の開業にあたってハンバーガーの修業をさらにして試行錯誤をすることで生まれた特製ハンバーガーです。

プレーンなハンバーガーからチーズバーガーに写真のアボガドバーガーまでと、本格的になダイナー並みにメニューも揃っています。

写真はランチセットです。

11時からはランチメニューとしてドリンクとサラダがセットとなるお得なセットがあります。

ハンバーガーのアップ

特性のパテはハンバーガー用に研究を重ねたもので、ジューシーなのに歯ごたえもある絶妙な仕上がりです。

実は私はハンバーガーが好きで一時期よく食べていました。(普段は食べませんけど)

名古屋のバーガー店はほとんど行きましたし、東京も有名店はわりと行きました。あとハンバーガーを食べた経験は・・・LAとNYCですね。

それらの中でもここのハンバーガーは値段を考えると相当に美味しいです。

ポテトのアップ

ポテトもたくさんついてきてこちらも美味しいです。

食べやすい細切りがいいですね。

レモネード

またこちらでは自家製レモネードも人気です。

酸味も濃さもちょうど良くゴクゴク飲める心地良さです。コーヒーが苦手な人はこちらを目当てにどうぞ。

ワッフル

デザートメニューもラインナップされておりワッフルが主力となっています。

写真はプレーンの物ですが、シロップにクリーム、カスタードがかかっています。

ワッフルは表面は少しハードで中はフワフワという一番状態です。いくらでも食べられます。

価格も抑え目のためティータイムで活躍します。

メニュー

営業時間が6:30からのためモーニングサービスに力を入れています。

相当にお値打ちなメニューとなっており、飲み物一杯でこれほどついてくるのは名古屋モーニングの特徴でしょうか。この価格なら毎日食べに行っても満足できます。もちろん料理はどれも美味しいです。

名古屋のモーニングで本当に美味しい店です。

店内風景

そしてヤシロ珈琲の魅力は飲食だけでなく内装もです。

昨今、名古屋でここまで力を入れている喫茶/カフェは珍しいです。

椅子は日本の名デザイナーである長 大作 氏の名作椅子「パーシモンチェア」を使っています。

カウンター席に4台、テーブル席に10台あります。

ジャパニーズモダンの傑作を店内に配置するオーナーのセンスの良さが光ります。

壁のポスターはイラストレーターtetsuro oh!no氏のものです。

この椅子に座ってコーヒーを飲めるというだけで個人的には幸せです。

駐車場1

ヤシロ珈琲ではわかりづらいですが駐車場を6台完備しています。

二つに分かれており、まず店舗横に3台止められます。

駐車場2

店舗の向かい側にも3台止められる駐車場があります。計6台の駐車場を完備しています。

ただ、駐車場のスペースは広くないので、大きな車だと止められない可能性があります。乗り入れ幅も狭いのと段差もご注意ください。

黒川周辺の人気の飲食店になること間違いありません。

入口

【店舗情報】

ヤシロ珈琲

住所 : 〒462-0043 愛知県名古屋市北区八代町2−119 司ビル第2, 1階

営業時間 :  月~土 6:30 ~ 18:00 日曜定休

電話番号: 080-3670-0912

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告