セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

【名古屋市北区お薦めモーニング】ヤシロ珈琲はコーヒーとハンバーガーが最高

ヤシロ珈琲外観

愛知県名古屋市北区に2018年10月に開業した「ヤシロ珈琲」はかなりお薦めの喫茶店です。

こだわりながらも落ち着く内装に、コーヒーだけでなく名物のレモネードにワッフルや特製ハンバーガーまで用意している充実さが魅力です。

モーニングが最高に素晴らしいお店です。もちろんハンバーガーもレベルが高いです。

そのおすすめポイントを紹介します。

 

スポンサーリンク

名古屋市北区に新たなコーヒースポットが登場

コーヒー

”日常で利用してもらえるように”と開業されたこちらの喫茶店は、毎日飲んでも飽きない味わい深いコーヒーを提供しています。

デイリーでの利用を念頭に置いているため飽きさせない工夫もしています。

 

ランチセット

こちらではかなりレベルの高いハンバーガーも用意しています。(ハンバーガー、軽食は11:30から注文可能です)

オーナーは以前ハンバーガー関係の飲食で働いていた経験があり、今回の開業にあたってハンバーガーの修業をさらにして試行錯誤をすることで生まれた特製ハンバーガーです。

プレーンなハンバーガーからチーズバーガーに写真のアボガドバーガーまでと、本格的になダイナー並みにメニューも揃っています。

写真はランチセットです。

11時からはランチメニューとしてドリンクとサラダがセットとなるお得なセットがあります。

 

レベルの高いハンバーガー

ハンバーガーのアップ

特性のパテはハンバーガー用に研究を重ねたもので、ジューシーなのに歯ごたえもある絶妙な仕上がりです。

実は私はハンバーガーが好きで一時期よく食べていました。(普段は食べませんけど)

名古屋のバーガー店はほとんど行きましたし、東京も有名店はわりと行きました。あとハンバーガーを食べた経験は・・・LAとNYCですね。

それらの中でもここのハンバーガーは値段を考えると相当に美味しいです。

 

ポテトのアップ

ポテトもたくさんついてきてこちらも美味しいです。

食べやすい細切りがいいですね。

 

コーヒー以外のドリンクも充実 特にレモネードが好評

レモネード

またこちらでは自家製レモネードも人気です。

酸味も濃さもちょうど良くゴクゴク飲める心地良さです。コーヒーが苦手な人はこちらを目当てにどうぞ。

ソフトドリンク目当ての方にも人気のお店です。

 

デザートもホクホクでおいしい

ワッフル

デザートメニューもラインナップされておりワッフルが主力となっています。

写真はプレーンの物ですが、シロップにクリーム、カスタードがかかっています。

ワッフルは表面は少しハードで中はフワフワという一番状態です。いくらでも食べられます。

価格も抑え目のためティータイムで活躍します。

 

モーニングが素晴らしい

モーニングサービス

現在のモーニング時間についてはグーグルマップかインスタグラムでご確認ください。

相当にお値打ちなメニューとなっており、飲み物一杯でこれほどついてくるのは名古屋モーニングの特徴でしょうか。この価格なら毎日食べに行っても満足できます。もちろん料理はどれも美味しいです。

名古屋のモーニングで本当に美味しい店です。

 

内装が本物

店内風景

そしてヤシロ珈琲の魅力は飲食だけでなく内装もです。

昨今、名古屋でここまで力を入れている喫茶/カフェは珍しいです。

椅子は日本の名デザイナーである長 大作 氏の名作椅子「パーシモンチェア」を使っています。

カウンター席に4台、テーブル席に10台あります。

ジャパニーズモダンの傑作を店内に配置するオーナーのセンスの良さが光ります。

壁のポスターはイラストレーターtetsuro oh!no氏のものです。

いまではダネーゼのポスターも飾られています。

 

この椅子に座ってコーヒーを飲めるというだけで個人的には幸せです。

 

駐車場1

ヤシロ珈琲ではわかりづらいですが駐車場を6台完備しています。

二つに分かれており、まず店舗横に3台止められます。

 

駐車場2

店舗の向かい側にも3台止められる駐車場があります。計6台の駐車場を完備しています。

ただ、駐車場のスペースは広くないので、大きな車だと止められない可能性があります。乗り入れ幅も狭いのと段差もご注意ください。

黒川周辺の人気の飲食店になること間違いありません。

 

動画で店内と料理を紹介

2023年に再来店しましたので動画にて紹介します。

お店の雰囲気やハンバーガーのジューシーさがよくわかります。

入口

【店舗情報】

ヤシロ珈琲

住所 : 〒462-0043 愛知県名古屋市北区八代町2−119 司ビル第2, 1階

営業時間 :  月~土 6:30 ~ 15:00 日曜定休
営業日や時間は変動する場合があるのでヤシロ珈琲インスタグラムをご覧ください

電話番号: 080-3670-0912

※掲載情報は最終更新日の2022/11/20現在のものです

 

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

オススメ店舗/事業/会社/食事
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました