セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

人を笑顔にさせる椅子 ”スパン”

 

タイトルの通りです。

「人を笑顔にさせる椅子」があるでしょうか。まるで魔法のようですが実際にあります。

私が考えるに、その一つはこの椅子でしょうね。

 

でも見た目が面白いとか、デザインが笑えるとかそういったことではありません。

 

スパンチェア

http://www.magisjapan.com/products/detail/8

それがマジス(MAGIS)社のスパン(SPUN)です。

 

そもそもこれは椅子なのか・・・?と疑問に感じるかもしれませんがれっきとした椅子です。

トーマス・ヘザウィックが2010年にデザインをしたこ椅子はMOMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクション(永久収蔵品)にも選定されています。

 

スポンサーリンク

座るとこの椅子の面白さがわかる

 

この椅子については動きを動画で見てもらったほうがわかりやすいです。

そしてタイトルの笑顔にさせるの意味も分かりますよ。

 

楽しそうでしょ?

笑顔になりますよね。楽しい椅子です。

 

特に初めて目にする人たちだと盛り上がること間違いないしです。

パーティーグッズではなく、優れたファニチャーメーカーによるシリアスな家具というギャップが絶妙です。

 

この椅子は屋外の利用も想定されているので素材をポリエチレンにしており、中心部には水抜き用の穴も空いています。

 

スパンチェア

以前MOMAでこのスパンチェアをたくさん並べるインスタレーションをされたことがあります。

多くの人が興味を持ち、皆が皆回転しながら楽しむ光景が出来上がりました。

 

室内も良いですし、商業施設やお店のレイアウトとして一つ置いてみると面白いかもしれませんね。

 

購入はマジス正規販売店へどうぞ。

404 Not Found

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました