セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

2023年ありがとうございました

2023年末

本年もこのウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

youtubeへ力を入れていることもあり更新数が格段に減りましたが、それでも一定のPV数があるのはありがたいことです。

アドセンスを利用して広告を貼っているのですが、自動広告に任せていたら広告だらけになっていたので対応して広告量を減らすようにしました。

来年はグーグルアドセンスの成果がインプレッションのみとなるので、これまで以上にウェブ業界は広告だらけになるでしょうね・・・

広告を悪にしているのはグーグル自身の気がします。

 

さて、今年はコロナも明けた感じもあるので外出を増やすようにしていました。

さすがに12年以上ほぼ無休で働き続けたので、今年は少しづつ仕事のお休みをもらい国内のみですがすぐ行ける場所はすぐに行くようにしていました。海外は・・・またお話しします。

 

過労については就業時間を短くして無理せず仕事をしていたのでおかげさまでだいぶ回復しました。

ただ過労により脳に受けたダメージは元通りにはなりませんのでそこはもうしょうがないです。

 

家具・インテリア業界についてはもう年々難しい状況になっています。

問題を上げだすときりがないです。

働いている人たちは実感しているでしょうね。

 

この状況が良くなるようなことは無さそうなので、それを念頭において新たな方針や世間から認められる製品開発などをしていく必要がありますが・・・どうもそんなことをやっていられない状況でもあるようで、ジリ貧ともいえる行動を繰り返しているだけです。

以前に比べてこの業界は随分と荒んだなと実感します。ろくなもんじゃないです。

 

そんな状況でもおかげさまで私の会社の売り上げは想定よりかなり良い状況なのでありがたいものです。

お客さんたちには感謝ばかりです。

 

私は私で以前から取り組んでいることがあるので今年から一気にそちらにシフトしています。

 

ということでまた来年お会いしましょう。

良いお年を。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました