新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も家具&インテリアの情報発信や、皆さんの役に立つであろう記事執筆を頑張ってやっていきます。
新年最初の更新は需要があるのかないのかわかりませんが「2021年で最もアクセスを集めた記事10選」です。
1つの記事で年間数万~十数万PVあります。
- 2021年で最もアクセスのあった記事
- 1位 「廃番」「廃版」「廃盤」「製造中止」「製造停止」などの意味と違い
- 2位 「ワン切り」や「電話に出たらすぐに切れる」電話の目的とは?迷惑な営業電話の可能性
- 3位 【10年以上利用】Bloggerを利用してわかったメリットとデメリット
- 4位 【ミッドセンチュリーとは】ミッドセンチュリーの正しい意味を詳しく説明
- 5位 【プロ監修徹底解説/長期使用レビュー】セイルチェアは低価格で高性能な万能ワークチェア
- 6位 【腰痛対策】漫画家へお勧めする前傾付きオフィスチェアと猫背の問題
- 7位 デッドストックの本当の意味とヴィンテージストックの意味
- 8位 家具やインテリアは経費になるでしょうか?
- 9位 【プロ監修】エンボディチェアの本当の使い方と”絶対”知るべき注意点
- 10位 デスクワークによる足置き台「フットレスト」の必要性と重要性
2021年で最もアクセスのあった記事
1位 「廃番」「廃版」「廃盤」「製造中止」「製造停止」などの意味と違い
この記事がダントツで多くのPV数をたたき出していました。
記事をリライトした甲斐がありましたね。
内容的に面白いものではなりませんが、皆さんが興味のある話題ということでしょう。
2位 「ワン切り」や「電話に出たらすぐに切れる」電話の目的とは?迷惑な営業電話の可能性
この記事はなぜかPV数が多いです。
それだけ皆さんが知りたい内容なのでしょうね。
ワン切りについて様々な可能性がある中での一つの事例ですので参考程度にしてください。
3位 【10年以上利用】Bloggerを利用してわかったメリットとデメリット
この記事は初期からずっとコンスタントに多くのアクセスがあります。
Blogger自体は利用者が増えているのか私にはわかりませんが役に立っているのでしょうか。
放置気味のBloggerも以前からスマホ向けにアップデートを始めたので記事の内容が現在と合わなくなったことで少し加筆しています。
4位 【ミッドセンチュリーとは】ミッドセンチュリーの正しい意味を詳しく説明
ミッドセンチュリーこそ私の専門ですのでこの記事のアクセスが多いと嬉しいです。
これからもミッドセンチュリーの魅力を伝えていきたいです。
5位 【プロ監修徹底解説/長期使用レビュー】セイルチェアは低価格で高性能な万能ワークチェア
これも私の仕事に思いっきりかかわることなのですが昨年から急にアクセスが増えました。
2021年もワークチェアの需要は高かったということですね。
とにかく情報を詰め込んでいるので、あまりにも記事が長くなりすぎている問題が起きています。
6位 【腰痛対策】漫画家へお勧めする前傾付きオフィスチェアと猫背の問題
私に漫画家やイラストレーターのお客さんが随分と増えました。
いろいろ情報を見つけて、あるいは噂を聞きつけて多くの人から連絡をいただいてワークチェアを買っていただけます。
ありがたいものです。
7位 デッドストックの本当の意味とヴィンテージストックの意味
これは意外と皆さん知らないことなのではないでしょうか?
なんとなくデッドストックと言えば貴重品みたいな印象ですが、実際はそんなことはないですよという記事です。
8位 家具やインテリアは経費になるでしょうか?
これは決算時期になるとアクセスがぐっと増えます。
経費になるかの答えが書いてあるわけではありませんが、考え方として参考になると思います。
9位 【プロ監修】エンボディチェアの本当の使い方と”絶対”知るべき注意点
これも私の本業そのままに関係する記事ですね。
エンボディチェアは2020年よりも2021年のほうが需要が高かったです。
今もまた需要が増えているのでこれからもこの記事は役立ってもらえるのでしょう。
エンボディチェアが国内で発売したのは2007年ですからここにきてのヒットです。
10位 デスクワークによる足置き台「フットレスト」の必要性と重要性
これは私がデザインしたフットレストを活用してもらうために書いた記事です。
おかげさまで多くの人に読んでもらえフットレストの重要度が伝わっているようです。
これに関連したyoutube動画も一万以上再生数があるのもうれしいです。
やっぱり自分だけのオリジナルコンテンツで伸びると達成感があります。
以上、2021年のアクセス数トップ10でした。
今年はどんな記事が伸びるでしょうね。
ところで、最近グーグルのアップデートがありましたが、今回のアップデートはEATを重視したと聞こえは良いですが、記事内容は関係なく評価をしている印象ですから以前より検索結果の信用度が下がっています。
おかげでなんとなくEATに強いだけの薄っぺらなサイトが上位に挙がっているため内容が伴っていません。
コピペやしょうもない情報のサイトが評価されてしまっています。
良いアップデートになっていないので、以前のように記事内容自体の専門性で評価をしてもらえるようになると良いですね。
コメント