twelvetwelve12に行った話と一夜城の桜の話

先日、新規オープンするお店のために岐阜県大垣市に行っていました。

トウェルブトウェルブ

着いたのはこちら。

岐阜県大垣市中町19にある「twelvetwelve 12」です。

HP代わりのブログ

TWELVETWELVEさんのブログです。最近の記事は「半分、青い(画像あり)」です。

店内

店内様子

オーナーはもともと同じ大垣のセレクトショップで長年勤務をされ、退職を機に独立をして、そしてこちらのお店をオープンされました。

こちらのオーナーは友人を介して紹介してもらいました。

6年ぐらい前にヴィンテージのイームズシェルチェアを購入していただき、昨年もお客さんを紹介してもらうなどお世話になっています。

そんな折に独立されたと聞いてお祝いの品を届けようと大垣まで向かった次第です。

私も1人独立した人間ですので、同じように独立する人には親しみを感じます。

実店舗を持ち独立して商売をするのは難しい時代なのですが、だからこそ始める人はすごいことです。

今後も何か互いに良い話ができるようにしていけたら良いなと思います。

そのあとは大垣に来たということで墨俣城(一夜城)の桜まつりに向かいました。

一夜城

ちょうど桜が満開の時でした。気候も良く最高のロケーションです。

私は初めて来ましたが、想像よりずっとすごかったです。

桜が満開

これでもかというぐらいに桜が咲いていました。

ポップコーンみたいでおいしそう。

桜

桜

こんなにきれいな夜桜を見れる場所があるなんてびっくりです。

一眼レフを持ってきてよかったです。

歴史情緒あふれるお城とともに桜の満開を楽しめるのはすごく魅力を感じました。

ただ車で行くと駐車場渋滞がとんでもないですね。

今年は桜を充分に堪能できたので良かったです。癒されました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告