アーロンチェアご購入者へ専用アームカバーをプレゼントと不要椅子の回収やっています
スポンサーリンク

オデルバーグ・オルソンの椅子

これは私の好きな椅子の一つです。

仕事としてこの製品と関わることはありませんが、見た目が最高です。いつか関係するようにしたいです。

 

佇まいが格好良いですよね。
工業製品ライクながらシュッとした佇まいは美しさも感じます。

 

スポンサーリンク

これはスウェーデンのオデルバーグ&オルソン(Odelberg & Olson)のABチェアです。
1946年にデパートのためにデザインしたものだとかなんとか。

 

米国ではKnollが輸入して自身のカタログに載せて販売していたそうです。
それでKnollの書籍にも載っていたりするんですよね。

ハイスツールがまたすごく格好良いんですよ。

スチールと合板の組み合わせはやっぱり好きです。

 

今は一周して木と金属の組み合わせが受けるので、もしかしたらこの椅子も脚光を浴びるかもしれませんね。

 

古くはジャン・プルーヴェのプロダクトのように、無骨ながらも美しさがある金属と木の組み合わせを楽しみたいです。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダーでもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました