youtubeをやっていますのでご覧ください。そしてチャンネル登録お願いします。
ハーマンミラー製品価格改定のお知らせ

大幅値上がりをします ※11/12 12:00再更新 内容追記

詳細はこちら
スポンサーリンク

家具メーカーのKnollとWalter Knollの関係とは

Walter KnollとKnollのロゴ

家具業界にはKnoll(ノル)とWalter Knoll(ウォルター・ノル)という会社が存在します。

どちらも有名メーカーですが名前が似ています。両方ともKnollです。

偶然似ている名前かと思うかもしれませんが実は両社の創業者が親子という共通点があります。

 

スポンサーリンク

Walter KnollとKnollの関係とは

 

Walter Knoll(ウォルター・ノル)とは

Walter Knollは1865年にドイツのシュトゥットガルトで、ヴィルヘルム・ノルが革ビジネスを創業した会社から始まりました。

1925年に息子であるウォルター・ノルが会社が引き継ぎ社名変更し現在のウォルターノル社となりました。

堅牢でモダンなデザインの家具作りをしており、特に革製品については前身の会社からの技術が生かされていることで秀でています。

1993年にロルフ・ベンツに買収されたことで現在はそのグループ会社の一員となっています。

 

Knoll(ノル/ノール)とは

Knollは1938年にアメリカのニューヨークでハンス ・ノルが創業した家具を製造販売する会社です。

数々の名デザイナーと共同し名作家具を生み出し、20世紀のアメリカンモダンデザインに大きな影響を与える会社です。

2021年にハーマンミラーに買収されたことで現在は現在はそのグループ会社の一員となっています。

 

Knoll創業者のハンス ・ノルの父親がWalter Knolのウォルター・ノル なんです。

だから名前が似ているわけなんです。

 

Knoll家の家訓は「子供たちは一人で外国に行き勉学と仕事を経験して自力で一人前になる」というものだったらしく、Knoll家はビジネス一族でした。

 

ということでWalter KnollとKnollの関係でした。

疑問に思っていた人には参考になったはずです。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ

ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

ブランドやメーカー
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました