ハイテクシューズで世界的に有名なリーボック(Reebok)とイームズオフィス(Eames Office)が分野を超えたコラボレーションをし、クラブシーのイームズモデルが本日2021年11月5日に国内発売します。
Reebok x Eames CLUB C
‘Monotone Pack’
リーボックの代表的ラインのCLUB Cを本体に、イームズオフィスのロゴとEAMESのロゴの二つをデザインに採用しています。
箱はさりげなくイームズハウスを模したデザインです。
リーボックオンラインストアや本日から開催の「イームズオフィス設立80周年を記念した「Eames Office: 80 Years of Design」が伊勢丹新宿店にて期間限定で開催」でも販売されています。
それにしてもイームズオフィスとリーボックのコラボとはまったく予想外ですよね。
イームズオフィスがコラボした分野で服飾といえば以前にユニクロがありますから、そういった意味では靴に行くのは不思議ではないかもしれません。
アレキサンダー・ジラードがサカイとコラボしたわけですから、そう考えるとそこまで突拍子もないコラボではないですか。
今回のリーボック×イームズコラボシューズですが、チャールズ・イームズの子孫側には特別な装飾をしたシューズが贈られているそうです。
最近またイームズオフィスの活動が活発になってきましたね。
これからもっといろいろ展開していくのを期待しましょう。
私としては昔やっていた金箔のプライウッドコーヒーテーブルの再販とかしてほしいです。
あの時は20-30万円ぐらいで当時は高いと思いましたが、今だったら全然安いのでやってほしいです。
・・・まあもちろんいまやったらもっと高額になるでしょうけどね。
※画像はリーボック公式サイトより https://reebok.jp/
コメント