アーロンチェア、エンボディチェア、コズムチェアとモニターアーム&ディスプレイとの特別セットキャンペーン実施中
スポンサーリンク

実在するアーロンチェアを使ったスポーツ「アーロンホッケー」とは

アーロンホッケーの試合前

世界的にも有名で評価も高いあの「アーロンチェア」を使ったスポーツが存在します。

その名も「アーロンホッケー」。

アーロンチェアに座ったままホッケーを行う競技です。

ジョークネタのように読めるかもしれませんが本当の本当で、しかもかなり真面目にやっている競技です。

 

【2020年最新】あなたへのおすすめワークチェアがわかる!最高の椅子選び【ハーマンミラー編】
座り作業のための最高の椅子を探している人にお勧めなのがハーマンミラー社のオフィスチェアです。 アーロンチェア、エンボディチェア、セイルチェアと長期保証高性能が目白押しです。 どれをどんな用途で選ぶべきか詳しく説明します。オフィスチェア選びの決定版!

 

スポンサーリンク

アーロンチェアに座ったまま行うスポーツ

アーロンホッケーの試合の様子(http://www.aeronhockey.com/)

アーロンホッケーはオフィスで紙くずを丸めて遊んだという気まぐれから生まれた競技です。

2007年に初めてトーナメントが開催され、今年2020年に14回目の開催を行っています。

 

アーロンホッケーは5人で1チームを作り、2チームによる対戦をします。

プロモーション映像があるのでご覧ください。

 

基本的にホッケーと同じルールで、時間内により多くの点数をとったほうのチームの勝利です。

特殊なルールとして”アーロンチェアに座ったまま争う”というものがあります。

アーロンチェアから立ったらペナルティです。

ひたすらアーロンに座ったまま脚で漕いでホッケーをします。

 

2019年度のアーロンホッケーの光景が動画で上げられているので実際の様子をご覧ください。

 

かなり奇妙な光景ですね。

それに思ったより大規模ですよ。盛り上がってます。

 

結構激しく動くスポーツです。

椅子が壊れないか心配です。

 

が、これがアーロンチェア自体の宣伝ともなっていまして、さすがに保証12年を誇る耐久性を持つオフィスチェアですからこの競技にも耐えうることが出来ます。

普通はこんなに乱暴に扱ったらすぐに壊れてしまうでしょうが、それでも大丈夫なのはさすがのアーロンチェアです。

 

アーロンホッケーは公式HPがあるので詳しくはそちらをどうぞ。(英語のみ)

 

Aeron Hockey

 

2011年には日本で開催もされていました。

私は開業までだったので見てませんし知りませんけどね。

今だったら観に行きたいものです。

 

設計やデザイン、建築関係の事務所に所属している人たちでチームを作るのが参加条件だったようですが、どうも今はアーロンホッケー自体の規模が広がっていて様々なジャンルの会社の人が参加しているみたいですね。

 

すくなくとも私が参加できる可能性は0です。

(1人で仕事している小売りの自営業なので。)

 

ちなみに、アーロンホッケーの商品はアーロンチェアです。

 

やっぱり。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダーでもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました