セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

実在するアーロンチェアを使ったスポーツ「アーロンホッケー」とは

アーロンホッケーの試合前

世界的にも有名で評価も高いあの「アーロンチェア」を使ったスポーツが存在します。

その名も「アーロンホッケー」。

アーロンチェアに座ったままホッケーを行う競技です。

ジョークネタのように読めるかもしれませんが本当の本当で、しかもかなり真面目にやっている競技です。

 

【2023年最新】あなたへのおすすめワークチェアがわかる!最高の椅子選び【ハーマンミラー編】
座り作業のための最高の椅子を探している人にお勧めなのがハーマンミラー社のオフィスチェアです。 アーロンチェア、エンボディチェア、セイルチェアと長期保証高性能が目白押しです。 どれをどんな用途で選ぶべきか詳しく説明します。オフィスチェア選びの決定版!

 

スポンサーリンク

アーロンチェアに座ったまま行うスポーツ

アーロンホッケーの試合の様子(http://www.aeronhockey.com/)

アーロンホッケーはオフィスで紙くずを丸めて遊んだという気まぐれから生まれた競技です。

2007年に初めてトーナメントが開催され、今年2020年に14回目の開催を行っています。

 

アーロンホッケーは5人で1チームを作り、2チームによる対戦をします。

プロモーション映像があるのでご覧ください。

 

基本的にホッケーと同じルールで、時間内により多くの点数をとったほうのチームの勝利です。

特殊なルールとして”アーロンチェアに座ったまま争う”というものがあります。

アーロンチェアから立ったらペナルティです。

ひたすらアーロンに座ったまま脚で漕いでホッケーをします。

 

2019年度のアーロンホッケーの光景が動画で上げられているので実際の様子をご覧ください。

 

かなり奇妙な光景ですね。

それに思ったより大規模ですよ。盛り上がってます。

 

結構激しく動くスポーツです。

椅子が壊れないか心配です。

 

が、これがアーロンチェア自体の宣伝ともなっていまして、さすがに保証12年を誇る耐久性を持つオフィスチェアですからこの競技にも耐えうることが出来ます。

普通はこんなに乱暴に扱ったらすぐに壊れてしまうでしょうが、それでも大丈夫なのはさすがのアーロンチェアです。

 

アーロンホッケーは公式HPがあるので詳しくはそちらをどうぞ。(英語のみ)

 

Aeron Hockey

 

2011年には日本で開催もされていました。

私は開業までだったので見てませんし知りませんけどね。

今だったら観に行きたいものです。

 

設計やデザイン、建築関係の事務所に所属している人たちでチームを作るのが参加条件だったようですが、どうも今はアーロンホッケー自体の規模が広がっていて様々なジャンルの会社の人が参加しているみたいですね。

 

すくなくとも私が参加できる可能性は0です。

(1人で仕事している小売りの自営業なので。)

 

ちなみに、アーロンホッケーの商品はアーロンチェアです。

 

やっぱり。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました