アーロンチェア、エンボディチェア、コズムチェアとモニターアーム&ディスプレイとの特別セットキャンペーン実施中
スポンサーリンク

実店舗のメリットはオープンさえしていれば「何かあるかもしれない」ということ

実店舗

よくこのウェブサイトでは実店舗の問題や大変さを書いています。

別に”自分はすごいよ苦労しているよ”アピールをしたいわけではなく、ただ実店舗の現実をなんとなく知ってもらえたらを思って発信しています。実際私なんか別にすごくなんてないですし道半ばですし。

最近はこのサイトのアクセスが随分と増えた(今月間2万セッションぐらいあります)ことで、あまりいい加減なことや文句みたいなことを書くと炎上するかもしれないので気を付けています。炎上は望んでいませんし、あとなんとなく私が性格が悪い人に見られてしまいますものね。

 

ということで、今回は実店舗の良いところを書きますね。

細かいメリットは省きます。

今回は実店舗最大のメリットを一つだけお伝えします。

 

スポンサーリンク

実店舗の最も良いこと

 

実店舗最大のメリット

それは「とにかくオープンさえしておけば何かあるかもしれない」ということです。

 

私は一人でお店をやっているので、もう全部が全部自分一人でやるしかありません。

今年もですがプライベートな休みはほぼ0で働き続けていまして、そうするともう毎日毎日あくせくと動いて考えて新たなアイデアを出して働き続けるということも正直出来なくなってきました。

なにせ独立9年目でほぼ休みなく働きっぱなしですからね。脳も壊れてきます。

 

『やっぱ独立したり開業したりすると働きっぱなしなんだ・・・』とか思わないでくださいね。

違うんですよ、私がおかしいだけです。

もっと他の人はうまくやれるはずですし、これから独立しようとしている人は心配しなくて大丈夫です。

 

そんな風に毎日働いていると、たまには体調不良の時もありますし、精神的に死んでいるときもあります。

なんにも商売的なセンスも出せずに売り上げを上げる努力もできない時も残念ながらあります。

 

でも、どんな状況でもとりあえず実店舗を開業しておけばそれだけで何かがあるかもしれません。

来店があるかもしれませんし、電話やメールで連絡があるかもしれませんし、とにかくどこかの誰かが来てくれたりコンタクトを取ってくれたりします。

それが大きな売り上げに繋がることもありますし、大きなビジネスチャンスや取引に繋がることもあります。

でもオープンしていなかったらなにも自分の元には訪れません。

 

これです。

実店舗はとにかくオープンさえしておけば、自分がなにもできなくても何かチャンス的な物が舞い込むことがあるということです。

もうこれで何度助けられたりしたものか・・・

だからひたすら続けるということが大切ですね。偉そうなつもりはありませんけど。

 

幸い私は体調不良でも精神的に死んでいても、電話や来客があれば普通の状態に戻りますのでその辺は大丈夫です。

それで売れたりするとものすごい元気になったり(笑)

 

実店舗はリアルな場だからこそ人がコンタクトしやすいです。

これこそが実店舗最大のメリットですね。

 

だから実店舗は良いものだと私は考えています。

なんだかんだ文句(?)言いながらもリアルな商売はこれからもしていきたいです。

 

これ書いて発信して何か意味があるのかなという内容ですけど、一人ぐらいは『へ~』と読んでくれるかもしれませんので・・・

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのオフィスチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のオフィスチェアの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダーでもあることで知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。
個人への家具販売からインテリアデザインに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

店舗の経営や独立関係の話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました