【ドバイからの迷惑詐欺メール】あなたの国への緊急の資金移動の提案

あなたの国への緊急の資金移動の提案

今まで迷惑(スパム)メールを話題に何度か更新してきましたが、せっかくなのでタグを作ってカテゴリー化してみました。

これからも興味深い内容のスパムメールがあったら率先的に紹介していきますね。(全然家具やデザインと関係ないですけど面白いので。)

今日はこんなメールが来ました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




タイトル:あなたの国への緊急の資金移動の提案

※本文内のURL先やメールアドレスは絶対にリンクしないでください

  挨拶、私の名前はKarim Karoui氏、Banker First Gulf Bank、ドバイアラブ首長国連邦、現在はAdona Gold Ltdのアカウント担当者であるFirst Abu Dhabi Bankです。ディレクター。

2014年3月8日、マレーシアのインド洋での大規模な空爆で、自動車メーカーのBMW博物館と石油コンサルタントを経営していたエンジニアが、全239人の乗客の命を奪いました。検証のために以下のこのリンクをクリックすることができます(http://ift.tt/1ipKc5I)。

彼の妻は彼の近親者で、彼女も行方不明の計画に入っていたので、私は彼の家族のメンバーを見つけるためにインターネット上で彼の親戚をたどることに決めました。これらの巨額の預金が提出された銀行の管理者によるサービス不能を宣言される前に、私は私の顧客に属するお金の送金を支援するためにあなたに連絡しました。特に、亡くなった銀行が26,700,000.00ドルの金口座と20キロの金のバーメタルを持っていた私の銀行の経営陣は、彼が預金をロールオーバーするか契約の金額を引き落とすかを確かめるために彼に連絡する手段を見つけています。私はこれが起こることを発見したとき、私はこの資金を保存しそしてビジネスのために収益を使うための手順を考え出すことを試みました。

ここの何人かの取締役は私からこの口座と所有者についての情報を見つけようとしていますが、私はそれが秘密にされています。したがって、私の銀行本部が彼の次の親族としてあなたに資金を支払うのと同じ国籍を持っているので、あなたを彼の資金から恩恵を受けるものとしてあなたを紹介するためにあなたの協力を求めています。私は十分な内部の銀行手配をしました、そして、私は私たちの銀行データベースの情報ネットワークにあなたの詳細を入れるだけでよいです、そして、あなたの名前は彼の近親者としてあなたを反映するでしょう。

私はあなたにこの死者の近親者としてあなたを紹介することに同意します。そうすれば、この収入があなたに、そしてあなたとあなたと私がそのお金を分かち合うことができるのです。私には70%、あなたには30%、私たちが請求する可能性のあるものをバックアップするために使用できる預金証明書があります。私が要求するのはあなたの道徳的支援だけです。

私はこれが法のいかなる違反からもあなたを守るであろう合法的な取り決めの下で実行されることを保証します。私達が更に議論することを可能にするために私の電子メールによって私と連絡を取ってください。(karimkaroui54@gmail.com)

以下の情報を教えてください。

あなたの氏名:

あなたの居住者/事務所の住所:

あなたの婚姻状況:

4.生年月日:

あなたの職業:

6.私用電話:

これは、(3-5)銀行の営業日以内に、この資金をお客様の口座に迅速に振り込むことに影響します。

宜しくお願いします、

カリムカロイ氏

もうですね、意味がわかりません。

要約すると・・・『事故で亡くなった故人の遺産$2670万を、あなたを故人の近親者として紹介することで銀行から引き下ろすことをしますよ!取り分として30%を差し上げるよ!』・・・ということでしょうかね。

うーん、ドバイの銀行のディレクターがどうして私を偽の近親者として選んだのか不思議ですね。亡くなった故人が実は日本人だったのでしょうか。それで私の苗字と一致したとか。そんな馬鹿な。

私の電子メールによって私と連絡を取ってください。(karimkaroui54@gmail.com)

電子メールで連絡してくれよ!というのは珍しい手法ですね。だいたいURLクリックですから。

独自ドメインじゃないのでフリーでとっただけのものですけどね。5月4日生まれかな?

それでメールで送る内容が・・・

以下の情報を教えてください。

あなたの氏名:

あなたの居住者/事務所の住所:

あなたの婚姻状況:

4.生年月日:

あなたの職業:

6.私用電話:

いやこれ怖すぎませんかね。

こんなの書き込んでメール送信したら何がどうなっちゃうのでしょうか・・・

中には信じてメール送信してしまう人が・・・いやいないですよね。内容が荒唐無稽すぎます。

でもスパムメールをやっている方は誰か騙せると考えているわけですものね。世の中いろんな人がいるのでこのぐらい幼稚な内容な方が引っかかる人がいるのかもしれません。

なんにせよ皆さんも注意してくださいね。メール送っちゃいけませんよ!いないと思いますけど!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告