タカタレムノスからスタジオスルメによる掛け時計「とまり木の時計」が発売開始

とまり木の時計

時計の針に、葉っぱと昆虫をモチーフとした掛け時計

 

株式会社タカタレムノスからスタジオスルメによる掛け時計「とまり木の時計」が2019年2月4日より発売を開始されます。

 

スポンサーリンク

 

とまり木の時計

「とまり木の時計」は”葉っぱと昆虫”をモチーフに、時計の針へ直接印刷を施すことでリアルな表情を実現させることで個性豊かな時計に仕上がっています。

 

『1時間に一度、分針と時針が交差するとき、昆虫が葉っぱの上で羽を休めます。ふと時計を見上げた時に、葉っぱの上で休憩する彼らの姿に出会えたら、何だか少し良いことがありそう。時計の針を葉っぱと昆虫に見立てることで、素敵な物語が生まれました。是非、ご注目をいただけますよう、ご案内申し上げます。』

スタジオスルメ

 

 

時計のラインナップ

【とまり木の時計】

SUR18-16

サイズ:φ254×d50mm

重量:585g

素材:プライウッド、ガラス

価格:¥ 8,000 (税別)

JAN:AGEHA 4515030076322 / MONKI 4515030076339 / TENTO 4515030076346

 

 

針自体を葉っぱにするのは大胆なデザインですね。

リアルな昆虫が実際にそこに存在するかのような面白い試みです。

子供部屋にも受けが良さそうです。家族の住む自宅に向けた提案として評判が良くなりそうです。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
イームズや名作家具やアーロンチェアを求める方のお店

ミッドセンチュリー期のデザインの専門家(私)がやっているお店です。オンラインショップもあります。
個人への家具販売からホームコーディネートに、オフィスデザイン、事務所や商業施設への家具販売に施工からアフターフォローまで承っています。法人向けのコントラクト販売もしていますのでプロの方もご相談ください。ハーマンミラー/マジス/ダネーゼ/メトロクス/レムノスなど正規販売店です。

家具やインテリアやプロダクトの話
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました