セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

【実際にある?】クリスマスプレゼントに家具を贈る

サンタ

もうそろそろクリスマスですね。

クリスマスといえばクリスマスプレゼントでしょうか。

街では多くのお店でクリスマス需要に向けたセールスを勤しんでいます。

 

そこに来て街中で商売をしているのにまったくイベントに乗っからない私みたいな存在もいます。

あんまり私自身が季節ネタに興味が無いですし、そもそも家具の販売をしていてクリスマスはちょっとピンときません。クリスマスだから家具を売るというのが謎です。

クリスマス向けの装飾品需要は高い時期ですから、世の中のインテリアショップはたくさんそうしたアイテムを用意するとは思います。でも私はあまり刹那的な商品が好みでもないのでこちらもやりません。

 

雑貨類でプレゼント需要がありますけどね。うちでもたまーに時計類を贈りたいということでラッピングをすることがあります。

 

じゃあ家具をクリスマスプレゼントとして買っていく人がいるかですが・・・

 

スポンサーリンク

 

います!

 

B’zの「いつかのメリークリスマス」のように椅子を抱えて電車に乗る人がいるかは分かりませんが、実際にクリスマスプレゼントとして家具を選ぶ人は普通にいます。

 

私が自分でやっているお店でもそういったことは少ないですがあります。

最近で一番高額なプレゼント品はアーロンチェアですね。

母子が父のために、職場へ配送するように段取りをして購入をしてもらいました。

 

アーロンチェアのすべてがわかる【プロ監修/歴史/誤解/裏話/長期使用レビュー】
筆者のお店case study shop NAGOYAにてアーロンチェアご購入者へ必須級のアームカバーとフットレストのプレゼントをしています。さらに不要椅子の同時引き取り処分も無料。30回分割まで金利無料のショッピングクレジットにて販売中。...

 

本人には内緒なので、当日に突然ワークチェアが届くことで本人はびっくりだと思いますよ。

ちゃんと以前からアーロンチェアが欲しいと話していたそうなので大丈夫だそうです。

欲しい物をサンタが届けてくれる最高のクリスマスになることでしょう。(サンタという名の配送業者)

 

さすがに家具を包んでリボンをかけて手渡しは無理がありすますから、そこら辺はもうどうしようもないです。そのまま配送します。私がサンタの格好でもして車で配達するのを望まれるのならやってもいいですけどね。お客さんのためですから。でも望まれないので。

 

手で持てるぐらいの家具だったらラッピングもやれますけどね。

スツールとか良いじゃないですか。

 

どうですか、スツールなんかプレゼントとして渡すなんて格好良いじゃないですか!

記憶にも残りますし、プレゼントに迷ったら家具なんか粋で素敵ですよ。

 

スツールだったらこれとか良いですね。

 

一生持ち続けられる家具は素敵
もし気に入った家具が一生楽しむことが出来たらロマンじゃないですか? お薦めはこんな家具です。イームズウォールナットスツールです。

 

うわー、こんなの贈ってる光景見たら私なんかは感動しちゃいますね。

消耗品ではない、本物のデザインを大切な人に贈るということに感心します。

 

私がクリスマスプレゼントで家具を販売するなんてことを経験しているぐらいですから、世の家具屋ではもっとあることなんでしょうね。

もしかしたらクリスマスプレゼントでリビングセット一式とかあるかもしれませんし!

 

ということで、椅子を電車で持ち帰ってみてはどうでしょうか?

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました