セール品やアウトレット品や展示品など安く私のお店で販売中
スポンサーリンク

【オリジナリズムへ寄稿】ビッグコミックオリジナルのコラムを書きました

 

ビッグコミック

 

ビックコミックオリジナル 12.5号(11/20発売)の”オリジナリズム”のコーナーにて私のコラムが掲載されています。1200文字です。

 

ビッグコミックオリジナル公式サイト | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
小学館発行の青年コミック誌「ビッグコミックオリジナル」公式サイト。毎月5日・20日発売。最新号の試し読みもできます!! 小学館の青年コミック誌5誌の公式サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)】。ビッグコミック・ビッグコミックオリジナル・ビッグコミックスペリオール・ビッグコミック週刊スピリッツ・ビ...

 

スポンサーリンク

 

以前、私のお店のメールアドレスに執筆依頼が来たんです。

私のお店の方のブログを読み、ちょうど模倣品やリプロダクトの家具について言及している記事に関心を寄せていただいて依頼をしてもらえました。

 

普段ブログで毎日のように好き勝手に文章を書いているだけなので、執筆料を貰い紙面に載せるために文字数まで決められた文章を書くのは難しかったです。それにしっかり内容を書かないと多方に迷惑をかける可能性もありますからいい加減ではいけませんしね。

最終構成はプロの編集長がやっていますのでキレイにまとまっています。

 

内容も批判的にしすぎず問題提起のような答えを決めないように考えて書きました。

興味がありましたら雑誌を買って読んでみてください。

もちろん、漫画雑誌ですから漫画が目的で購入するのが健全ですよ。

 

私も申し訳ないのですが漫画雑誌を購入するのは子供の時以来です。もともと漫画雑誌を定期的に購入することが無い人生です・・・

それにしても随分大人向けの雑誌ですね、昭和天皇の話に、卑弥呼の話に、釣りバカの話、ゴルフ、深夜の食堂など題材的に子供感がまったくありません。でも良いですね、日常の延長のような読んでいて心地よい感じの話ばかりです。

でも調べたら毎号発行部数が50万分も行くビッグコミックで一番売れている雑誌だそうです。すごく人気がある雑誌なんですね。

 

すごく良い機会がもらえましたので、今後もライター業を続けていけたらと考えています。

何かお仕事のご依頼がございましたらいつでもどうぞ。

 

ちなみに、このブログでは模倣品について詳しく言及しています。

 

問題だらけ!「リプロダクトとは」「ジェネリック家具とは」
リプロダクト家具やジェネリック家具が問題のないものだと思っている人たちはこのページを必ず読んでください。 そのうえでどういったものかを判断してください。世論が間違っています。

 

case study shop NAGOYAへのご案内
ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」

ハーマンミラーのワークチェアやミッドセンチュリー期の名作家具を求める方へ「case study shop NAGOYA」
ミッドセンチュリーデザインの専門家(私)&ハーマンミラー社のワークチェアチェアの専門家(私)のお店です。オンラインショップはamazon payと楽天ペイの利用が可能です。
ハーマンミラーエルゴノミックアドバイザーであり、ハーマンミラーコレクションアンバサダー(全国一位)でもあることでセールスに知識やアフターフォローまで優秀です。
アーロンチェアやエンボディチェアやセイルチェアなどお求めならお薦めです。関東に倉庫を借り在庫も持ち全国どこでも保証もアフターフォロー可能です。
個人への販売/インテリアデザイン/法人向けにコントラクト販売/オフィスデザイン/商業施設への家具販売納品・施工/アフターフォローまで承っています。プロの方もご相談ください。

コラム
スポンサーリンク
名作家具とデザインの話

コメント

タイトルとURLをコピーしました