【オリジナリズムへ寄稿】ビッグコミックオリジナルのコラムを書きました

ビッグコミック

ビックコミックオリジナル 12.5号(11/20発売)の”オリジナリズム”のコーナーにて私のコラムが掲載されています。1200文字です。

小学館発行の青年コミック誌「ビッグコミックオリジナル」公式サイト。毎月5日・20日発売。最新号の試し読みもできます!! ビッグコミック・ビッグコミックオリジナル・ビッグコミックスペリオール・ビッグコミック週刊スピリッツ・ビッグコミック月刊スピリッツの合同サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)】!...

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




以前、私のお店のメールアドレスに執筆依頼が来たんです。

私のお店の方のブログを読み、ちょうど模倣品やリプロダクトの家具について言及している記事に関心を寄せていただいて依頼をしてもらえました。

普段ブログで毎日のように好き勝手に文章を書いているだけなので、執筆料を貰い紙面に載せるために文字数まで決められた文章を書くのは難しかったです。それにしっかり内容を書かないと多方に迷惑をかける可能性もありますからいい加減ではいけませんしね。

最終構成はプロの編集長がやっていますのでキレイにまとまっています。

内容も批判的にしすぎず問題提起のような答えを決めないように考えて書きました。

興味がありましたら雑誌を買って読んでみてください。

もちろん、漫画雑誌ですから漫画が目的で購入するのが健全ですよ。

私も申し訳ないのですが漫画雑誌を購入するのは子供の時以来です。もともと漫画雑誌を定期的に購入することが無い人生です・・・

それにしても随分大人向けの雑誌ですね、昭和天皇の話に、卑弥呼の話に、釣りバカの話、ゴルフ、深夜の食堂など題材的に子供感がまったくありません。でも良いですね、日常の延長のような読んでいて心地よい感じの話ばかりです。

でも調べたら毎号発行部数が50万分も行くビッグコミックで一番売れている雑誌だそうです。すごく人気がある雑誌なんですね。

すごく良い機会がもらえましたので、今後もライター業を続けていけたらと考えています。

何かお仕事のご依頼がございましたらいつでもどうぞ。

ちなみに、このブログでは模倣品について詳しく言及しています。

リプロダクト家具やジェネリック家具が問題のないものだと思っている人たちはこのページを必ず読んでください。 そのうえでどういったものかを判断してください。世論が間違っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告